プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って間もない彼氏がいます。デートは車移動が多く(移動範囲は市内が多いですが、遠距離恋愛なので彼がいつも来てくれています)、私が運転免許を持っていないので、彼がいつも運転してくれています。

ご飯代はいつも割り勘なのですが、遠距離恋愛のため彼自身の移動時間が長く、ガソリン代は(払ってと言われたことはありませんが)かさんでいると思います。

そこで、手紙と一緒に5000円程を封筒に入れて「手紙書いてきたから帰ったら開けて」と言って渡そうかと思うのですが、もらう側は現金だと気が引けるでしょうか?

A 回答 (7件)

めちゃくちゃ気が利きますね!


目の前で食事代とかガソリン代出すよ!ってお金出す女性より、彼氏一人になったとき受け取りやすい封筒に手紙と一緒にの方が断然いいと思います!

彼氏の性格にもよりますけど、そんな気が利くことされて怒る人は少ないと思いますよ!
    • good
    • 5

男からすると現金渡されるのは、ちょっと嫌かな。


一緒にガソリンスタンドよることがあれば、その時出すとかなら、貰いやすい。
もしくは、理由話して、他のものプレゼントしてくれた方が嬉しいと思う。
    • good
    • 2

お金より、スタンドのプリペイドカードのほうがいいかも

    • good
    • 1

イイ女ですね~お利口さん(^^)



ただ現金は俺なら要らないな。
どうしてもあなたがガソリン代を出したいなら、デートの途中か最後にでも
スタンドに寄ってさ、満タンにしてあげればいいのでは。

あなたをこんな気持ちにさせる彼氏さんもなかなかのイイ男なんだろ。
どうかお互いに今の気持ちを忘れず、幸せな恋愛をしてくださいね。
    • good
    • 3

ガソリン代とか嬉しいと思いますよ。


手紙より直接渡してもいいと思うけどね。
それが当たり前に思われてくるのもいけないけど、たまには渡す位で良いと思うよ。
一緒にデートする時の遠出とかのタイミングでとか。
    • good
    • 3

いつもガソリン代かかってるから今日は全部出させて!とお願いしてみては?


月に2回ぐらい。
    • good
    • 0

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
今の関係を保ったほうが良いと思います。
自分で自分を見捨てなければ、希望は見えてくるのではないでしょうか。
何があっても、へこたれずに頑張りましょうね!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A