アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パズドラです。現在、モンポが75万と数千あるんですが、何か買った方がいいものとかありますか?

A 回答 (6件)

皆さん書かれてるように、オデドラが最優先な感じもしますが、ちょっと注意事項を…。

・オデドラ、ラードラ等のモンポ龍…進化が大変。壊滅級や絶地獄級以上のダンジョンでドロップするモンスターが必要で、且つそれらのモンスターの殆どが進化自体面倒なため、相応の実力と根気が必要。
・今話題のアメン…かなり強いがパズルが難しい。また、ステータス補正や軽減がかからず、しかも落ちコンなしのため、最近のダンジョンの傾向を考えると万能なリーダーとは言い難い。

スレ主の今のボックス状況にもよりますが、リーダー自体強いのがあまりいないなら、個人的にはラードラや闇アテナもわりとおすすめですね。まぁ少なからず時代遅れな感じがしますが…。
リーダーがそれなりにいて、進化も頑張るというなら①オデドラ②ラグドラって感じです(番号は優先順位)。でもこの2体は苦労に違わぬ強さですから、損することはないです。
あとは既に書かれてる方もいますが、現状そこまで困っていないなら保留にして貯めておくのもいいと思います。ヨグ配布イベントをやって来たあたり、次は何をしてくるのか分かりませんからね…。
    • 0

一番汎用性が高くて活躍してくれるのはおでドラですね。

HP中回復・バインドと覚醒無効の完全回復を同時に行える超ウルトラサブです!

その次がラグドラですが、最終進化にはマシンアテナやナインガルダが必要になりますので覚悟して購入してくださいw
とはいえおでドラにもセブンザードやガイアドラゴンが必要なんですけどねw

その他はまぁどっこいです。

以前はラードラやヨミドラがリーダーとして猛威を振るいましたが、今はそれらを越えるリーダーがたくさんいますから、個人的にはおでドラ一択ですね。

ちなみに……買った方がいいというよりは、「もし買うのなら」という意味です。
モンポは使わないからといってなくなることはないですから焦らずよく考えてから使ってください。
    • 0

自分のパーティ見て、オデドラ買うかどうか決めるくらいで、それ以外はヨグ販売みたいなイベントを期待して待つか、たまドラとかの素材を買うのに使うか・・・ってくらいかと。

• 0

持っていなければ最優先でオーディン=ドラゴンを購入してください。

彼はステータスも覚醒もスキルも優秀でどんなパーティにも入る代物。
買ってまず損は無いでしょう。
あるならば次点でアメン...ですが、それほど欲しくないなら買わずにとっておくという選択を取る方が良いでしょう。
    • 0

誤字がありました。

ごめんなさい
    • 0

今使っているリーダー、パーティの内容によって変わってきますし、文鳥特に「これが欲しい!」というものがなければそのまま貯めておけば、また期間限定でフェス限とか購入できるイベントも来るかもしれないので無理に使う必要もないと思いますよ。

• 0