プロが教えるわが家の防犯対策術!

108星を全部集めて、グレミオが生き返ったあとにボスを倒すとエンディングが変わるって本当ですか?
私がやったときは変わらなかったんだけど。。。。?

A 回答 (2件)

ネタバレになりますが。


単に坊ちゃんが、EDでグレックミンスターを出て行くときにグレミオがついてくるか、一人で旅立つかの違いです。
グレミオが死んでたら勿論一人ですね。あと、最後の一枚絵がそれで変わります。
(グレミオとツーショットか坊ちゃんひとりか)
ベスト版と通常版ではグレミオとのツーショットの絵が若干変わるらしいです。
(ベスト版はグレミオFAN向けらしいです)
あと、大きな違いは、幻水2にてのコンバートデータですね。
グレミオ生存データと死亡データでは、坊ちゃんの登場の仕方が
若干変わります。あと、グレックミンスターの坊ちゃんの家の中とか。
(例:死亡データでは台所にグレミオの写真が飾られてます)
そんなところでしょうか。参考になると嬉しいです。
    • good
    • 0

補足ですが2にコンバートしたさいに料理のレシピ「とくせいシチュー」が手に入ります。


デザートや主菜でもかなり質のよい作品が作れるのであると勝ち抜くことが容易になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!