一回も披露したことのない豆知識

姓名判断、名前の変更で相談があります。

現在、結婚を見据えて付き合っている彼氏がいます。
しかし、彼氏の妹に私と同じ名前の方がいます。
なので、未だにニコニコ動画の登録名前で呼びあってます。
(外出時だけ、私は彼氏を本名で呼ぶように指示されています)

私は家族からの主に精神的虐待で、うつ病になりました。
苗字は結婚すれば変わりますが、下の名前はキラキラネームとかでないと特殊事情でないと確か法律で変えれなかったような気がします。
しかも万単位のお金がかかったような。

私の下の名前の由来は喫茶店から。
祖父母の墓の前で、漢字は考えてやったんだぞ!なのにこんな親不孝に育ちやがって。俺の姉貴と同じ金遣い荒くて最悪だ!
などと怒鳴られました。

実家で暮らしていた時も、中学生くらいを境に、吉本新喜劇のブサイクが家族内でウケていて、私はそれから滅多に名前で呼ばれることなく、ブサイクと呼ばれる生活になっていました。

美華

という名前なのですが、特にこれに怨念までの怨みは持っていません。
ただ、彼氏の事情と、自分の名前が呼ばれない…
存在が無い。
虚しい、虚無のような、空虚のような、身体は有っても、私が在ることがない。そんな気持ちに度々なります。

本題の相談なのですが、出来れば関西圏で(他の地域も参考にはします)
このような姓名判断の相談で有名な占い師さんを教えて頂きたいと思います。

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (5件)

>彼氏の妹に私と同じ名前の方がいます



結婚して、同姓同名になり同居と言うことなら、変更できる可能性があります。あくまで可能性です。


>しかも万単位のお金がかかったような

費用は大してかかりません。


>姓名判断の相談で

姓名判断の結果で名前を変えると言うことは、認められていません。
「姓名判断の相談」など、クソの役にも立ちません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同居はしないので、やはり可能性も低く、高くなりますね。
妹さんと漢字は違いますが、やはり、
みかと呼ばれると気持ち悪くて、
彼の呼びにくさと声のトーンで、難しいのを感じ取っています。
詳細、ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/04 18:42

>妹さんと漢字は違います



なら、無理。美華が二人になって区別が付かないわけでもありませんし。
美華と美香だったら区別は付きますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

漢字は違っても、読み方は一緒なのですよ。

法律的に変えることが難しいのかも知れませんが、私は親から精神的虐待でうつ病になっており、実家にいた頃も名前ではなくブサイクと呼ばれていました。


それもあいまって、呼ばれると自分が気待ちが悪くて仕方ない存在という意識が増してかなりいつもより落ち込む事が多い。

それに加え、彼の妹にみかと呼び名の名前がいるので、私をみかと予防とすると顔と声が困ったような、うわずったような、言いにくそうな、複雑で辛そうな顔をするのです。


なので、親との縁切り最終儀式的なものも含めて、名前を変えれないかどうか。
帰るとするなら、何処の姓名判断師さんが有名なのかをお尋ねした趣旨の質問を致しました。

お礼日時:2018/04/05 15:50

>虚しい、虚無のような、空虚のような、身体は有っても、私が在ることがない。

そんな気持ちに度々なります。

これが、姓名判断どうたら以上に問題でしょう

彼との信頼関係も、まだ絶対的に確立しているようには思えないし
鬱もまだ治りきらないでいるのかも これが心配やね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は呼びにくさがあるので、名前で呼んでもいいよとは言うのですが、言った瞬間に顔を覆って困ってますね。

結婚を見据えて、ネットで今の名前と彼の苗字をやったら…大凶が多いこと。

鬱は4年すぎたところですね。
引っ越して、同棲して、ODと自殺未遂以外で、初めてリスカをやりました。
最近は瀉血衝動です。

厳しくはなく、とても優しいのですが、それ故に鬱を巻き込んで彼まで鬱にしてしまわないか心配です。

お礼日時:2018/04/02 14:56

>このような姓名判断の相談で有名な占い師さんを教えて頂きたいと思います。



占いは何であれ、当たるも八卦当たらぬも八卦の世界です。

そんなことする以前に自分でやってみよう

名前だけの画数→23画 大吉画数でとても良いものです
あとは結婚する予定相手の苗字を↓に入れて先ずはぼちっ


http://www.seimeihandan.net/free/index.asp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。陰陽道の言葉でしたっけ?
姓名判断系は数字と言いますか、統計学的なところがあるので信じる信じない、当たる当たらないのしてんじゃないような気もしますが、なんとも言えません。

インターネットで試しましたが、大凶祭りでした。

お礼日時:2018/04/02 14:58

親が付けてくれた素敵な名前なので身内になる方に同じ名前の方がいてもいいかと僕は思います。

僕の妻は玲子と言いますが、親戚にも玲子の言うオバさんがいますが特に変えずに今も使っています。あなたの気持ちの持ちようですし、結婚される方はあなたの名前を愛情込めてずっと呼ばれていたのでしょうから変える必要は僕はないと思います。親が子供に最初にプレゼントするのは命、次にプレゼントするのは名前ですから気にせずにみかさんのままでいてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幸せな回答ありがとうございます。
なんか、全てすっとばさるた気もしますが…。

親が付けてくれた素敵な名前なら、
なぜ私は途中から家族からの名前ではなくブサイクと呼ばれ続けるようになったのでしょうね?

本来のカタチであれば、願いを宿し、幸せを想ってわが子に託すのが名前です。
字は体を表します。
本来なら、普通の幸せな家庭なら、貴方の言う通りだと思います。

結婚を見据えた彼氏は私を下の名前で呼びません。ユーザーネームで呼びます。家でも外でも。
その理由は質問内容に記載してありますので、もう一度とよく呼んで下さいませ。

お礼日時:2018/04/02 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!