電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。

もう春ですね~(^ー^*)

暖かくなりましたね\(^_^ )

今回は【謎かけ】したいと思います(^^)v

お題は【春】と掛けまして何と説く、その心は……?

私の勝手な笑いのツボで(^◇^;)

一番、面白いと思った方にベストアンサーとさせて頂きます(^_^)/

ご回答、よろしくお願いいたします(●^o^●)

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、回答ありがとうございました(*⌒▽⌒*)

    この様なお遊び投稿に、何度も回答して頂いた方々、感謝します…(●^o^●)

    最初の方の回答にヘコみ締めようとしていた時に

    >楽しければいいじゃん。
    気にしない気にしない(笑)

    【春】と掛けまして、【湿布】と説く、その心は……?

    長すぎた貼る(春)は、刺激が無くなっちゃうんだよなぁ。<

    と回答があり本当に助かりました(^ー^*)

    内容も、湿布は、私の必需品だし、長すぎた春も思い当たりますから、おかしくて(笑)

    またの投稿の時も、よろしくお願いします♪(´ε` )

      補足日時:2018/04/04 18:40

A 回答 (19件中1~10件)

楽しければいいじゃん。


気にしない気にしない(笑)

それでは、再度挑戦です。

***********

【春】と掛けまして、【湿布】と説く、その心は……?

長すぎた貼る(春)は、刺激が無くなっちゃうんだよなぁ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当にありがとうございます(^-^)

私は、この様な投稿は、初めてでして、少しでも楽しめたらなあと思った次第です(>_<)ゞ

過去の投稿を見てただけたなら分かると思います(^_^)

お礼日時:2018/04/03 19:57

ご自愛 くださりませ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座います(´▽`)

お礼日時:2018/04/04 18:20

褒めてますよ!


1人ひとりに 細やかな 返事
見習わなければ…ね。
ガーデンコーナーも 何度も調べて回答されるし
頭が 下がります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

猫カンタローさん~
そう言ってもらえて、とても嬉しいですε=ヾ(*~▽~)ノ

私は投稿するならば、お礼は、きちんとしないとと思うのです(^^)v

お花の回答して、返事がなく締め切られる方いらっしゃるけど、私的には、有り得ません(>_<)ゞ

特にお花は、検索し貼り付けたり
僅かに覚えてたら、やはり、検索長くかかるので…

せめて見たことの合図位のお返事は、必要かなと…
時々、この方いるの?と思うときがあります(笑)

心体の回答の方は、自分の体験談が、多くて…
気持ちが、痛いほどわかる時があります(^◇^;)
なので、入り込みすぎるところもあります(;゚д゚)

余談ですが、ご近所の方が毎日、犬の散歩行って下さってるのですが…

昨夜に体調不良で、睡眠導入剤を久しぶり飲んで寝たため、起きれず、1時間ほど連絡取れなかったものだから…

その方が警察に電話して、パトカーが来たり大騒ぎになってしまい(‥;)
多大な迷惑をかけてしまいました(-ω-;)
大丈夫で良かったと言っていただき、感謝感謝です(^O^)v

謝りまくりましたが(>_<)ゞ
警察の方も、優しくて…(T^T)
そんな日でした(^^*)

お礼日時:2018/04/04 18:12

くれ子さん


私の質問に回答ありがとうございました。嬉しかったです。

春 と掛けて
そうだんしてくれ子 と掛ける
そのココロは
添記〔天気〕が 嬉しい

も ひとつ

春と 掛けて 野良猫と とく
ココロは
捕られぬ 鯉〔恋〕を
追いかけます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

猫カンタローさん~いつも回答ありがとうございます(*^^*)

初めの謎かけは、褒めて下さってる?そうならば、ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2018/04/04 14:16

No.15です。


お言葉に甘えまして、図々しく再度、伺いました。

春 と、掛けまして、
料亭の天麩羅 と、解く、
そのこころは、衣が薄くなり 中身が上品 でしょう。

いまいち でしたね、おじゃま致しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

爆笑!!! いや~良いですね(*^^)v

この投稿を気に入って頂けているみたいで~爆笑です(^ー^*)

初めはどうなることかと思いましたが、ホッとしました(^◇^;)

ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2018/04/04 12:06

春 と、掛けまして、


蕎麦屋で待っている間 と、解く、
そのこころは、もうすぐ側(蕎麦)から梅雨(汁)にはいるでしょう。

お後がよろしいようで。
こりゃまた、失礼いたしました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^)v

よくミナさんのところでお見かけするフェルメールさんですね(^O^)v
中々の謎かけですね…(笑)
良かったら何度でも回答お願いします(*⌒▽⌒*)

お礼日時:2018/04/04 08:49

春とかけて、パチンコと説く、その心は


♪開け開けパッと開けチューリップ♪(という古い歌がありますが、
若い人は知らないでしょうね)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もりのこやぎさん~いつも回答ありがとうございます(*⌒▽⌒*)

歌は知りませんが、パチンコのチューリップは、球が入るところでしょう?
だからわかります(笑)

お礼日時:2018/04/04 00:24

また、


お願いします。

春と掛けまして、
適温のお風呂と説きます、
その心は、
ちょうどいい温かさ(暖かさ)でしょう。

こんな感じで合ってますかね?笑
なんか、
俺の方が、
教えて!goo状態ですね。笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

hotさんが、投稿者になってますよ~(爆笑)
面白いです(*⌒▽⌒*)

お礼日時:2018/04/03 22:18

くれ子さん、こんばんは(^^)


私はお笑い大好きですよ(笑)
それでは
春とかけまして、春ボケとときます。
その心は「ねぇ〜昨日の夕飯、何たべたんだっけ?」\(//∇//)\

もうひとついきます。
春とかけまして、ハゲ親父と新一年生と説きます。
その心は、どちらもピカピカでしょう(笑)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

風鈴子さん~回答ありがとうございます(*'▽'*)

お笑い好きと言って下さり感謝です(^^)v

謎かけも、なかなかですね~面白いです(^_^)/

お礼日時:2018/04/03 21:20

春と掛けまして、


女性を口説くと説く(もうココで要らぬものを掛けようとしています)
その心は、
下心で、
心機一転です。

その違うんですが、春に掛かるモノが思い浮かばずに無理やりで、多分違うと思いました。
特にセシルさんの回答が分かりやすかったですよ。
芸人のネズッチのやつですよね、多分。笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

hotさん~再度の回答ありがとうございます(*'▽'*)
何とな~く、わかります(笑)

お礼日時:2018/04/03 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!