電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Fate好きな方、Fateに詳しい方に質問です。

FGOから入ったので型月作品にあまり詳しくはないのですが、スペイン出身のサーヴァントが現時点でレジスタンスのライダーのみである事、ドレイク姐さんの台詞などから、作者はスペインが嫌いなのかなと感じるのですが、どうなのでしょうか?
今後もFGOにスペイン出身サーヴァントは追加されないか、レジスタンスのライダーのような悪人のみ追加されるという形になるのでしょうか?

A 回答 (1件)

現時点でスペイン出身鯖(「サーバ」ント)がどのくらいいるか分からないですが、

Fateシリーズ全体では、作者(設定考案)は一人でなく、複数います。
スペインだけでなく各国の好き嫌いは、担当したライターさん次第だと思います。
設定は史実や伝承に忠実であったり、独自設定を付加したり、様々です。。。

例えば昨年アニメ化されたFate/Apocryphaは、
元々のTYPE-MOON立ち上げ時からのシナリオ担当だった奈須きのこ氏が、
フリーのシナリオライターである東出祐一郎氏に依頼したことから、
プロットが固められていった、、、
と雑誌か単行本で読んだ記憶があります。(間違ってたらゴメンです笑)
監修自体は、全ての作品に奈須さんが絡んでいるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明ありがとうございます。

スペイン出身はレジスタンスのライダー1人、イタリア出身者もダヴィンチちゃん1人ですが(ローマ帝国出身者を抜くと)、ダヴィンチちゃんはメインキャラクターですので、やっぱり「スペイン(とポルトガル)の印象悪いのかな?」「メインヒロインがアルトリアだから、スペインはどうしてもイギリスの敵という扱いになってしまうのかな?」と考えてしまいます。