プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚できるかで悩んでます。女です。
わたしは動物専門学校を卒業し動物看護師として
働き始めて今年で二年目です。
動物病院は決してお給料は高くありません
今手取りで17万です。今年から働きはじめる大学卒業して企業にはいった人たちよりも断然少ないです。

ボーナスは一応ありますがお小遣い程度しかもらえません。昇給もありますがそれでも全然もらえないのが現状です。今の時代、共働きが当たり前ですよね
男の人のお金だけで生活していくという考えの人は少ないんじゃないかなとおもいます

転職するか悩んでます

付き合ってる彼女と結婚を考えてる際に彼女が思ってる以上に低月給だった場合彼氏はどうおもいますか?
やはり17万はすくなすぎですよね?

A 回答 (11件中1~10件)

様々な人が居ますしきっと質問者が彼氏の給料が、17万だと聞いた時と同じような反応をすると思いますよ。

    • good
    • 0

結婚したら、収入のメインは旦那の収入。

奥さんの収入は、サブで考えたらいいです。旦那になる人がそれなりの金額で安定した収入があれば、月17万なんて充分すぎるほどです。
    • good
    • 0

生活続けるには、当然資金が要ります。

今ご両親とご一緒かは存じ
ませんが、ご結婚なされば、生活費捻出の主体は旦那さん、
お二人合わせれば30万円、何故、ご心配なさるのか判りません。
転職なさらず、今の所で技術、磨かれたら如何です。
男性たるものは、終生、妻子扶養の義務、責任があります。
相応しい人物と良い相性の方に恵まれますようお祈り申し上げます。
    • good
    • 0

自分自身にあった仕事は転職活動すると分かるけどね生活におわれそんな悠長なことは考えれなく仕事しなくてならくなる!畑違いの所に入ると

幼稚園児みたいに1からだから大変だよね!
    • good
    • 0

そんなことは無い!オレ7,8万だよ~ビックリ21歳で結婚24歳で離婚


今障害者で頑張ている。生活保護の人とから比べれば収入は立派。24歳まで会社員で基本給そのくらいだった。今49歳だけど。自営業の人と比べれば収入は安定している。
    • good
    • 0

共働きは、当たり前じゃないですし、私の周りは、パートが殆どじゃないかな?ちなみに私は、専業主婦です。


専業主婦の方もたくさんみえますよ、事情があったり、なかったり、、。
私は、父の介護をしている為、働けないので、旦那が必死に頑張ってくれて今は、そこそこ稼いでます。

私の貯金は、殆ど使い果たしましたが、子供も2人居ますがなんとか、やってますよ。
給与も少なくないと思いますょ。
    • good
    • 0

手取り17万でも充分


少なすぎなんてことはない
直線的に来てたら今20歳ですよね?
大卒と比べたら低いのは当たり前だよ
今正社員で手取り17万20歳なら充分だね
それより年いっててももっと少ない給料で
生活してる人だってたくさんいる
むしろその人たちの方が多い
正社員で生活できてる人が50%か
それを切るくらいじゃなかったっけ

自分個人で言うなら低月給だと思わないし
お金のことなんて二人で協力していけば何とかなる
正職だけでなくサブで副収入を得る方法も今は
割と選択肢が昔よりはある方だと思う
    • good
    • 1

転職した方が良いです。


ラボや保険屋などの求人を探してください。

本題、業かい外の彼氏ならびっくりすると思います。
そして転職を勧めるでしょう。激務の割にペイしませんからね。
っても、あなたの稼ぎをあてにする彼氏なら付き合うに値しないでしょう?
紐にするわけじゃないんですから。

繰り返しますが、2年の臨床経験はちょっと微妙、3年はほしいですが
疑問に思ったら、コマーシャルラボなどへの転職を勧めます。
給料、休日、社会的な立場、すべて今よりましになります。
    • good
    • 0

十分に間に合います

    • good
    • 0

初めまして40歳の会社員です。


私は新卒で大手企業に入社して今に至ります。5年前に結婚してますが、給料は決して高くなく手取り17万ぐらいですが、共働きせずに生活しております。
正確には総支給 207000円
健康保険 8800 (会社健康保険組合)
介護保険 1600
厚生年金 21000
所得税 4740
雇用保険 697
です。
月給17万でも生活はして行けると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!