電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オーストラリアへの留学にはどれぐらい費用がかかりますか?
大学の新入生です。
一年後、選考が通れば約20万円の奨学金をもらって5週間オーストラリアへ留学ができるプログラムがあることを知りました。

費用によっては挑戦してみようかなと思ったので大体でいいのでどれぐらいかかるのか教えてください。
また、オーストラリアへ留学することによるメリット、デメリットなんかも教えてくれると嬉しいです。

A 回答 (1件)

参考になるか分かりませんが、息子の大学の6週間のプログラムの費用が70万位でした。


オーストラリアは物価が高く、水は買わない訳にはいかないにもかかわらず、ペットボトルが日本円にして1本500円位するとかで、滞在中の飲食や観光にさらに10万、成田で受け渡しのできるポケットWi-Fi契約で3万位掛かってます。
お土産は特別買ってこないで良いとは言っておいたので、現地でしか買えないお菓子を荷物に入るだけ購入したので小遣いの範囲でした。
https://www.englishpedia.jp/blog/australia-study …

英語力を伸ばしたいなら日本語を使わない時間をできるだけ確保する事が重要ですが、如何せん大学のプログラムだと同じ大学の学生や、日本の他大学の学生と一緒になることも少なくないので、5週間位では英語力の向上は期待できませんが、人生経験はできます。
その上オーストラリアは訛のある英語です。
ただ、それでも帰国後はTOEICの点が大幅に上がりました。
ホームステイを大学の友だちと一緒ではなく、一人を選択して、他の国の留学生と毎日英語で話をしていたという事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
是非挑戦してみようと思いました。
ベストアンサー決めるの遅くなってすみません

お礼日時:2018/04/14 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!