最速怪談選手権

顔のケアについて。
顔の毛穴がとても目立つようになってきたので、美容皮膚科?などで綺麗にしてもらおうと思っているのですが、鼻下や頬の産毛も気になっております。
そこで、質問なのですがもし毛穴や角質を取るならば先に顔の脱毛からしたほうが良いのでしょうか?
また、美容皮膚科は綺麗になったあとでも通い続けるものなのでしょうか?

回答お待ちしております(*´;ェ;`*)

A 回答 (1件)

特にニキビ跡などの毛穴が、顔の皮膚のたるみによって、大きくなってきた場合、それを角質取りやマッサージなどによって治るといわれるかどうかは、わかりませんが、私が皮膚科に行ったときには、対処出来ませんでした。

その代わり、保湿や刺激しすぎないマッサージなどで、お肌の弾力が戻れば、毛穴が気にならなくなります。過剰に角質があると思い、色んなものをつけても、皮ふが荒れてくると思います。
皮膚科には一度見てもらうのも良いかもしれませんね。レーザーなどはやけど跡が残ったりする場合もあり、進めないところもあります。
    • 1