dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ピアスを開けたいのですが、校則で禁止されています。。。
眉のところとか鼻とかに開けたいのですが、やっぱり分かりますか?もし開けたらうすーくファンデーションを塗ってそれでもばれたっていうか疑われたら「ニキビを潰したら跡になっちゃいました」と言っておこうと思うのですが無理ですかね、、、
「校則守れ」とかそのような説教?みたいな回答はいらないので上に書いたようにすればピアスがバレることはないかどうかを教えてくれると嬉しいです。

A 回答 (8件)

顔じゃなかったらバレなそうですけどね

    • good
    • 0

ビンディ(眉間)開けていた者ですが、校則に縛られてなくても保持難しいですよ。


アイブロウとか開けて、消毒でなく、ちゃんとした洗浄のケアをしていても
ファンデーションなんか塗ったら確実に化膿しますね。

鼻ピはカッコつけてノストリル開けないで、セプタムで我満しておけば
「凄い鼻毛でしょ」とか言ってごまかせるかも(笑)

まあ、アイブロウとノストリルなら確実にバレますね。

「消毒すれば大丈夫」と思っているかもしれませんが、
消毒=傷を治癒させる菌も殺菌される=化膿=最悪部位が腐って切除
…という道を辿った高校生の頃の同級生が居ました。

耳たぶはともかく、軟骨は甘いもんじゃありません。
半年以上…まあ大体1年は完成に時間かかって外せないので、
その長期の間騙し続けるなんて不可能ですよ。
    • good
    • 1

100%バレる。

    • good
    • 0

ピアス開けた後は、安定するまでは外したらダメなんです。



安定しないうちに外すとすぐに穴が塞がってしまいますし、頻繁に付け外しすると、雑菌が入りやすくなり、化膿したりして大変なことになります。

耳のピアスでも化膿したり、腫れたりすることはありますが、眉や鼻など、顔の中心部でそんなことになったら辛いですよね。

バレるのがまずいなら開けるのはやめた方がいいですよ。
開けるなら、とにかく安定するまでは外したり、隠したりしないでください!
    • good
    • 2

そんなんで誤魔化せるほど先生もバカじゃないと思いますので、ばれると思います。



特に顔は、先生の目につねに入る場所。
ファンデーション塗ってるのも見る人が見ればすぐ、「塗ってるな。あ、隠そうとしてるw」と、ばれるんじゃないかな?
夏は暑くて汗で落ちちゃうだろうしね~(^^;
    • good
    • 0

見える位置は無理だと思うよ


明らかに開いちゃうもん
開けた後はしばらくジクジクしてるから消毒して清潔を保たなくちゃだからファンデなんて化膿しちゃうよ
    • good
    • 0

そのまま行って罰則受ければ?

    • good
    • 0

>説教?みたいな回答はいらない


じゃあ、まともに教えてあげよう・・・
校則さえ守れない人間は、ロクな大人になりませんよ。
そもそも隠す苦労をするくらいなら、開けなければ?
校則を守らないんだから、ファンデなんか塗らずにそのまま行けばいいんです。
それが自己主張というものでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!