プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男で化粧をするものです。もともと乾燥肌なのですがここ何年か鼻のてっぺんやてっぺん周りが乾燥してパリパリします。保湿をしても朝には皮が剥けるほどになります。下地などでは乾燥するのでウユクリームを使っています。夜になると鼻のてっぺんが粉を吹くほどになります。なのでマスクを常時してます洗顔方法は角栓なども気になりゴシゴシする方なのでそれも悪いとは思いますが、保湿方法や乾燥しなくなるようなことがあれば教えていただきたいです!

A 回答 (2件)

洗顔は優しく。

カサカサしてる部分はピーリングジェルで一旦古い角質を取り、顔の水分を拭き取ったあと、私はコットンに精製水またはミネラルウォーターをたっぷり含ませ軽くタッピング。
その後は馬油、米粒大を手に取り、両手のひらに馴染ませ顔を包み込んで温めるように塗ったあと、松山油脂から出ている保湿乳液を使っています。
私はこれで乾燥知らずです。

ちなみにピーリングは月1階程度までにしておいた方がいいですよ。
    • 0

>ゴシゴシする方なのでそれも悪いとは思いますが、保湿方法や乾燥しなくなるようなことがあれば教えていただきたいです!

これが最大に原因です。
とにかくこれをやめるとのとごしごし洗いを
やめればそれだけで治ることもあります。

色々つけるのも逆効果です。
男性の場合は油分が多いので乳液等もいらないくらいです。
    • 0