シミが増えてます、助けてください。

●増える理由、できる理由
●消す方法

教えてください。

「シミが増えてます、助けてください。 ●増」の質問画像

A 回答 (2件)

とりあえずできることはターンオーバーの周期を利用して、ビタミンCをよくとる。

最近はシミを消せる内服薬も出てますよね。キミエホワイトとか

ある程度は年齢もあるけど、内側からのケアで薄くできると思います。
    • 2
この回答へのお礼

すごい!具体的です!さすがです、かまぼこ夫人様。.:*:・'°☆
ご回答いただけで、ハッピーです!

シミの主原因は紫外線ですが、急に増えたように見えるだけで長期に紫外線を浴びてきた結果が目に見えて来たことになります。

状態や対策は個人差があるのでご自身の状態の原因に対して対策してください。
↓参照
http://www.naturalweb.co.jp/i/shimi.htm
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!ジャングルレオ様、さすがスマートなご回答。.:*:・'°☆感激です。
光輝いたお言葉に感謝です。