電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、比較的肌が黒い方です。
肌を白くする方法知ってる方いますか?

A 回答 (4件)

失礼ですが元々肌が黒い方ですか?


白くはなりにくいですが、白くなれるよう
年中日焼け止め、長袖、日傘
サングラス
です。
今でも紫外線は注いでいますし、年々強くなっています。
特に窓の側にいたり、外からの紫外線は意外と日に焼けますので
窓にはUVカットフィルター
通勤、通学もたかが駅までの10分も日陰を歩いたりの
工夫は必要です。

白くなりたい場合はお化粧品は高くても効果が殆どありません。
皮膚科で処方してもらえるのならハイドロキノン、トレチノインです。

オバジニューダームというものをやってみる

http://www.オバジニューダーム.jp/

ブルーピーリング
http://nikibi-laboratory.com/tca.html
私は肌が弱く紫外線もダメなので
家でも窓にはUVカットしています。
電車に乗って座ると他の人よりも手がかなり白いです。
    • good
    • 0

ごぼうちゃ。

    • good
    • 0

いわゆる地黒は、もともとの遺伝的な色素の問題ですから


難しいと思います。
そうじゃなく、元は黒くないのでしたら
やはり日焼けを徹底的に防ぐことですね。
どんな弱い日光も当たらない服装
日よけクリームやサプリメントが必要だと思います。
目からの紫外線も、メラノサイトを刺激するそうですので
サングラスも必要。

ちなみに日に焼けやすい体質なんですが
病院に長期入院後、かなり白くなりました。
やはり出歩く時のちょっとした日光の積み重ねは
肌を黒くする要因になっていたと思われます。
蛍光灯の光にも紫外線は含まれていると聞きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年の夏から、日焼け止めを塗ったりして対策を取ろうと思います。
丁寧に本当にありがとうございます!

お礼日時:2018/01/25 16:36

トラネキサム酸が配合されたスキンケアを使うといいですよ。



パックは
トランシーノの
美白シートマスク

スキンケアの最後に
ホワイトHQクリームを塗ると自分の肌の1番白い部分と同じ白さになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に参考になりました!
詳しく書いていただいて助かりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/25 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!