アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三時間、四時間と長電話した男性に、考えてる事が違うというか、お互い違う道を歩いてる感じが、自分の経験上長続きしたから、私達は合いそう長続きしそうと言われましたが、違う道なのに、合うのかな?って思うのですが、この考え方わかりますか?

A 回答 (3件)

分からないことも無いです。

同じ職場で同じ仕事をしてると仮定して
相手の愚痴もストレスも分かるとして
話を聞いてあげたい時に
聞いてる話にイライラして
私ならこうしたとか
こうすれば良かったじゃんとか
的を得た答えを出されても
相手としてもそれわそれでイライラする。
それなら全く違う業種の人間の方が
素直に聞いてあげられる。

そうゆう場合もあります。

そうゆうニュアンスなんじゃないですか?
    • 0

多分、何でもよいからこじつけて貴女の気を引きたかったのではないのかな??

血縁以外は皆誰でも違う道を歩んでいますし、普通は価値観が近いから選びますよね?

まー、言いたい事は考え方が違う面お互いを補える意味合いでしょうけど、、

そうだとしたら、かなりのプラス思考か?経験浅いか?呑気?かな、、

仮にそうだとしても、長年相手を知っていて、まー許せる範囲などかなりの妥協点が必要ですよね!

裏を返せば凄い愛情ですが、、

ただ、難しいですよね?汗
    • 0

「好きでもない相手と3時間、4時間話すはずはない」と思っているのです。

「自分の経験上長続きした」と言っても、結局ダメだったわけでしょ。

ま、理由は何でもいいんですよ。

「3時間、4時間話したわけだから、私達は合いそう長続きしそう」というだけのことです。
    • 0