電子書籍の厳選無料作品が豊富!

洗顔って変えたら肌荒れますか?

A 回答 (5件)

敏感肌なら、荒れるかも!

    • good
    • 0

洗顔と言っても色々な種類があります。


含まれている成分も異なります。

石鹸からフォームにして荒れたという人もいます。
汚れを落とすために合成界面活性剤が含まれていて
それに過剰に反応することもあります。

敏感肌の場合は特にたかが洗顔と思わないほうが賢明です。
    • good
    • 0

女性ならホルモンバランスの周期によって肌が敏感な時期があるので替えるならタイミングを見て替えた方が良いです。


排卵日~生理中~生理終了後から5日までは肌が敏感な時期なので基礎化粧品を替えたりエステなどは避けた方がいいです。
なので洗顔料などの基礎化粧品や化粧品は上記で記載した時期以外で替えるのが良いです。
    • good
    • 0

色々なメーカー試して合うのを見つける事も大事だと思います!

    • good
    • 0

肌が丈夫なら何を使っても荒れないでしょうし、


敏感なら荒れるでしょうね。
ただ、現在使っている洗顔料が良くなくて、新しく使う物が良い物なら
逆に状態はよくなるんじゃないですか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!