dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インターネットで使うブラウザはIEとGoogle Chromeどっちがいいと思いますか?
また、フリーメールはYAHOOメールとoutlookメールどっちがいいと思いますか?
ちなみにフリーメールはスマホ(ワイモバイルのiPhone)でも使います。

A 回答 (5件)

ブラウザ:Google Chromeのほうがいい。

軽いので。
フリーメール:outlookのほうがいい。office onlineも使えるので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

IEは今のうちにダウンロードしておかないと

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>インターネットで使うブラウザはIEとGoogle Chromeどっちがいいと思いますか?

MSもIEは半分切り捨てているようなブラウザー。単純に互換性維持のために残している。
MSは、Windows10(LTSBを除く)にEdgeを搭載して、IEは、互換性維持のためだけに残しているだけであり、今後、新バージョンのリリース及び新機能の追加なりは一切望めません。
セキュリティーメンテナンスのみであり、将来的に廃止される可能性は十分にある。
よって、その2択なら、Google Chromeしかない。
Google Chrome以外にChromiumブラウザーはありますので。Chromiumで有名なものは、Google ChromeやOpera。

>フリーメールはYAHOOメールとoutlookメールどっちがいいと思いますか?

どちらでもよい。
ただし、Outlook.comと称している方がよい。MSもHotmailからOutlook.comって名称に変更していますから。Outlookなら、Outlook(MS Outlook)と判断される可能性がある。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

IEはサポート自体は継続されていますが、既に2012年のバージョンを最後に後継製品に移行しています。

IEでないと使えない機能があるという場合を除いて使う事情はありません。

IEの後継製品であるEdgeやGoogle Chromeのパフォーマンスですが、スピードの面ではEdgeの方がやや良く、またバッテリーの消費も少ないです。
また、他の競合製品であるFirefoxやOpera(内部的にはGoogle Chromeと同等)と比べてもパフォーマンスの面ではEdgeに軍配が上がります。

HTML、CSS、Java Scriptの実装機能の面では未確定でも実験的に実装するGoogle Chromeに対して、確定したものしか実装しないEdgeの関係になっていますので、Web開発者等最新機能を試したい事情があるならGoole Chromeを使用した方が良いでしょう。
ただし、Webサイト側もそうそう新機能ばかり追いかけているわけではないので、Edgeの方針でも何ら問題はありません。

スピード面の参考:https://japan.zdnet.com/article/35072233/2/
バッテリー、HTML、CSS、Java Scriptの実装機能の参考:http://gigazine.net/news/20160916-microsoft-edge …

一方で拡張機能の数であればGoogle Chromeに軍配が上がります。Google Chrome向けの拡張機能は数万単位の数が登録されています。
Edgeの拡張機能は広告ブロッカー、ムービーのダウンローダー、パスワードマネージャ、翻訳機能、マウスジェスチャー、Web開発ツールなど、主要な機能はそろっている為、大抵の人には困る状況は無いと言えますが100件程度しか登録されていません。
他の競合製品であるFirefoxはGoogle Chromeと同程度、Operaは少し少なめですがEdgeよりは多いです。

ブラウザ本体の機能面ではEdge、拡張機能ではGoogle Chromeをお勧めします。
少なくともIEはお勧めできません。製造元であるMicrosoft自身がEdgeを使うべきと言っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ブラウザですと他にFireFoxもありますしOPERAもあります。

軽さではOPERAですね。
Google Chromeですと画像検索が使えるので使い勝手が広がります。
webページによってはIEを規準に作られて居る物も多々有りますので、IEも入れておいた方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。