プロが教えるわが家の防犯対策術!

パチンコのバイトをするかどうかで悩んでいます!
私はパチンコに行ったことがないので怖い感じのイメージしかありません…!
なのでパチンコのバイトはオススメできるかどうか、
どんな雰囲気なのか、良い部分と悪い部分を教えていただけるととてもありがたいです…!!
パチンコのアルバイトの経験者の方に回答していただけると助かります!!

A 回答 (2件)

タバコの煙が凄い。

騒音凄い。
以上。
(^_^;)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
マスクや耳栓って着用してはダメでしたか??
あと、時給に仕事量やそういった害を含めてにあってましたか??
質問ばかりてますみません!

長文失礼します。

良い部分
警察の方が見回りや近くに交番があることが多いのでお客さんとのトラブルや暴力団関係などはあまり無い。店にもよるがほとんど常連の定客が多い為、接客業の中では少し失敗しても大目に見てくださる朗らかな客が多い。

悪い部分
インカム(スタッフ用無線)の着用と店内の大音量の為、耳を壊しやすい。タバコが苦手なら煙や臭いが染み付くのでおすすめしません。

仕事に関しては主にフロント(受付)とホール(見回りや清掃)に分けられ、フロントでは景品の受け渡し、補充、店内案内といった店の顔部分で女性が多いですね。
ホールではお客様が退席された後の忘れ物チェックや清掃、使用中のお客様の灰皿交換、店内清掃が機械のエラー対応がメインです。

時給に関しては昼間はそこそこ。上記の仕事がメインになります。夜は高いですね。締め作業の分仕事量が多く、時には台替え作業(かなりの体力が必要)もやります。警官の方があまり来なくなるので、問題があったとしたらすぐに対応というのが難しいからです。

また、他の方の返答にありましたが基本耳栓やマスクは禁止です。病気が流行ってるときでも接客時は外すよう言われます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…とても分かりやすかったです!!m(__)m
ありがとうございます!