アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでオンラインカジノは違法とか言ってて
パチンコ屋さんは違法じゃないの?
パチンコ屋の景品交換や換金が三点方式だからでしょ?
無茶苦茶じゃないですか?

自分はギャンブル今はしないけど、
その感覚絶対におかしいと思う。

そもそもパチンコ屋なんて日本に要らないし
ギャンブルでの自殺者も年々増えてるってニュースで見たことあるし社会問題だと思う。

パチンコ屋はこの日本からなくなればいいと思う。

もちろんオンラインカジノもギャンブルだしよくないけど、
そもそもパチンコは良くてオンラインカジノはダメの意味がわからない。
そんなのどっちもよくないからオンラインカジノは犯罪だからだめとか言ってないで、全国のパチンコ屋を廃業にすればいいと思う。日本の恥だよはっきり言って。
害しかないのにどうしてこの日本からパチンコ屋がなくならないのかわからない。

私の知人はギャンブルが原因でこの世を去りました。
だからギャンブル全般が憎いし許せない。
そんなのそもそもなければいいのではないですか?

この国は本当におかしいどうかしてる

質問者からの補足コメント

  • もちろんパチンコ屋で働いてる従業員の皆様には悪いと思うけど、はっきり言って人の命をより大切なものはないと自分は思います。
    ギャンブル依存症は怖いです

      補足日時:2022/12/16 23:53

A 回答 (4件)

日本人は真面目過ぎるんです



ギャンブルですが公営ギャンブルの競馬は青天井です。

1レースで破産出来ます。こんなに恐ろしいギャンブルはないですよ。

やろうと思えばすぐに死が見えてきます

宝くじは恐ろしい還元率の悪さですが堂々とCMで宣伝して馬鹿を集めることが出来ます

ここからわかることは、

世の中のルールとして、馬鹿を合法内で騙すのは犯罪ではない。ということです。

社会問題になんかはじめから興味なんてありませんよ

もっと真実を見て頂きたいです。

人類の歴史は弱肉強食の歴史です。

暴力と知力が支配し、弱いもの賢くないものはエサになるのです。

人間は生き物のルールから何にも抜け出せてはいません。

弱者と馬鹿は搾取され続けます。

パチンコや宗教は馬鹿を搾取するための仕組みです。

社会問題ではなく、世の中の自然なルールです。

子鹿はライオンに食われる。それだけのことなのです。

パチンコなんて海外のカジノに比べたら何のことはありませんしね。

韓国なんて問題が大き過ぎてパチンコが禁止になりましたし、カジノにはマイカーを担保にかけてギャンブルをし、帰りは徒歩で帰宅します。
自殺者なんて出るのは目に見えていることです。

パチンコで破産はかなり数が少ないと思いますが、最近導入されたものには少し危険なものがあります。

自殺者は増えるかもしれないです。
    • good
    • 2

ギャンブル…『賭博』を日本は公序良俗の範疇で決めているからです。



1円でも勝負に賭ければ賭博罪は適用されますが、多少の物品なら見逃していると考えましょう。

厳密には宝くじ、保険、懸賞なども賭博と言われる要素を含んでいます。

ご自分で色んなケースを学んでください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご自分でいろんなケースを学んでください?意味不明?

お礼日時:2022/12/17 09:37

パチンコは三店方式すべてが国内で完結するため、税金のとりっぱぐれが無いし、警察の天下り先としても重要。



オンラインカジノは国内でなければ税金がとれないし、警察の利権にもならないから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ。はい。おっしゃる通り

お礼日時:2022/12/17 09:37

ギャンブルではありません



3点方式で警察が認めた遊戯です。法律上そうなります

まるで警察がヤクザの大元みたいな言い方をされていますよね。素晴らしいご指摘です。

ぜひ110番通報をして文句を言って見てください

それをYouTubeに流して世界の皆さんにどう思うか聞いてみましょう

はい、人間というのは無茶苦茶な生き物なんです

誰でもわかることですよ

神様はいないのに宗教法人は非課税なんですから

おかしいことなんて山のようにあります

宗教なんてカルトでもそうでなくても全部詐欺ですよね。正義の宗教は存在しない。100%嘘偽りで小さな子供でもわかることです。死後の世界はなくて死んだら無に帰ります。

何故警察は逮捕しないんでしょうかね?

パチンコ屋は警察の天下り先の金ヅルです

無くなるわけないでしょ。

警察は正義の味方で、正義の味方の天下りなんですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おかしな国ですね本当に。
もちろん110番通報しても無駄なことくらいはわかります。この世にまかり通っている時点で警察や国の法律をすり抜けた遊戯なんですね。

それでいて自殺者は年々増加傾向にあります。
全てが勿論ギャンブルとは言いませんが、
ギャンブル依存症で最後は自ら命を経つ人も少なくありません。
そんな社会問題にも国は見て見ぬふりし、
国内にカジノを作ろうとしているなんて馬鹿げています。ありえないしそんなもんに税金使うの?と
怒りを通り越して呆れて私は言葉も見つかりません

宗教の話もわかります。
なぜ宗教法人はカルトかそうじゃないにかかわらず非課税なのかわからない。
それは営利目的ではないという表向きのスタイルだからでしょうね。
ふざけてるこんな腐った世の中

お礼日時:2022/12/17 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!