プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一度信用を失った夫を再び信じられるようになるには何年くらいかかりますか?

夫は20代の頃、お金を借りたり、家の金を無断でとってギャンブルを半年に一度繰り返してました。

金額は10年間ほど繰り返し半年に1度5万円ほど使い込みが発覚してました。

しかし、それまで5万だったのが5年前に50万ほど一気に使いこんでいたのが発覚。

その時、信用はボロボロでした。
その50万は財形で貯めてたお金です。大喧嘩をし夫はそのお金を本業とは別にアルバイトをして返しました。休みもない週もあり相当キツかったみたいです。
そうやって身をもって反省したから二度とやらない信じてくれと言ってます。最後にやってから5年たち、今は何も発覚してなく家も買ってくれました。家を買ったのが最大の償い、どうか信じてくれ、もうギャンブルには興味ないと言ってます。

ただ、そうやって繰り返してきた夫を心から信じられずまたやるのでは?と疑ってばかりです。
少し行動が変だと色々妄想して苦しいです。
自分がこの苦しみから開放されるためにも信じたいのですが、信じられません。

5年で信用って戻りますか?
確かに50万を別に働いて返した事実と家も買ってくれてそれまで借金でお金借りれませんでしたが、今は社会的信用も戻った夫を評価してはいますが…

どうやったら信じることができるのか、ずっと疑ってばかりの自分が苦しくて苦しくてでも考えてしまってます。また裏切られるのでは?と怖いです。
今までギャンブルでお金とってを10年以上繰り返してきた人でも変われるのでしょうか

A 回答 (6件)

苦労すれば変わるんじゃない?



信用は100%には戻りませんので、
そもそも苦しむ必要はありません。

変えられない過去に悩むのは
時間の無駄です。
金も返し、家も買ったのにまだ不幸なんて、
あなたも夫も相当不幸です。

疑いってただの妄想なので、
一生解決しません。
使い込んで何か困ったの?
結局元通りになったんでしょ?
なにか損したの?
結局はあなたが信じたくないだけです。

ですので、普通はやっていけないので離婚します。
疑いながら夫に養ってもらっている状態。

初めはあなたは被害者でしたが、
もはや加害者です。気づきましょう。
ただのいじめです。

いえ買ったんでしょ?
本当にギャンブルが心配なら、
家を買う前に話し合わないと。
大変なことですから。
50万なんてちっぽけな金額とは違います。
そこで夫が買うのをOKしたんだから、
もうギャンブルのことは忘れなきゃ。

夫の支えになってますか?
夫がとてもとてもかわいそうです。
    • good
    • 3

たぶん信じる事は一生出来 ないと思います。


ずっと疑ってしまうと思います。
1つ上にいくしかないのでは

この人だからしょうがないとか、
    • good
    • 2

ここは信じてあげるのがベストだと思います


信じられないかもしれないけどね!
お化けは出てから考えましょう
    • good
    • 1

うーん、


他人から見れば
旦那さんは、
自分が働いた金を
ほんの少し使っただけで
そんなに言われちゃう?
と思いますが…

よく言うコトを聴いてる
旦那さんだなと感心
また奥さんが、
しっかりしてるね

ムリに信用しないで、
目を光らせてれば大丈夫
結果、信用なんだからね
    • good
    • 1

他人やから、5年じゃ信用でけへんわ。


夫婦は知らんよ。
休みの日は一緒に過ごしたらいいのんちゃう?
    • good
    • 0

大変でしたね!


一般の会社でも信用を無くすのは
一瞬!信用を挽回するのは
数年かかります。
会社は勤務状態で判断出来ます
酷ければ諭旨免職です。
ですが貴方は旦那を評価する
事は難しいと思います
信じて見守るしかないと思います
家も買ってるんですから
充分ですよね
あとは心配ですが付いていく事
ですよ
私も20年位やってたギャンブル
を三年前にピタリと辞めました
自分でも理由はわかりませんが
旦那さんも仕事以外に釣り等の
趣味があれば没頭しますよ!
貴方とのコミュニケーション
が大切ですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!