アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギャンブルについてです。私は大学生ですが、競艇をやっています。
正直毎回辞めようと思っています。
辞めようと思えば長期的に辞められるのですが、ふとしたきっかけで、やり始めると負けるまで止まらなくなってしまいます。
どうすれば二度とやらなくなりますか??
儲からないのはわかっています。。

辞められた方、アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • たくさんのご回答ありがとうございます。
    自分の意思が甘いことがすごくわかりました。
    意を決して辞めようと思います。
    まだまだ回答お待ちしております。

      補足日時:2021/02/03 22:21

A 回答 (9件)

ギャンブルで勝っている時に、脳からモルヒネらしき物質が出るそうで、その快感が忘れられないのです。

薬物と同じく脳との戦いなので、最終的に自殺する人も多いのです。施設に相談するか、根性で止めるかですね。ギャンブルはたまに勝つから怖いのです。
    • good
    • 0

競馬より投信やった方が儲ける確率は高そう

    • good
    • 0

聞いてわりには、皆の助言とかに全部反論だけをしてるよな。

投資だけしたいなら、絶対にギャンブルをしないはず、暇潰しが終わったなら勉強でもしな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいお言葉ありがとうございました!

お礼日時:2021/02/03 22:24

考え方が甘過ぎる!本当に辞める気があるなら、ギャンブル依存症を相談する所があるからそこに相談しな!絶対にあなたは辞める気が無いと思うけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

依存症なのですかね、貯金は大学生ではかなりある方で、生活費までは削っていないのですが。
無趣味とかがいけないのですかね。

お礼日時:2021/02/03 22:06

スッテンテンに成るまでやるッ!




何も無くなっても
やる人もいますけれども・・・。

ギャンブルなんて子じゃれた英語ぢゃ無くて
バクチって言ってくんないかなッ!
    • good
    • 2

いけませんね、学生が舟券買っちゃ!


法的には20歳以上でも大学や
専門学校の学生は車券や舟券を
買ってはいけないんですよ。
一度行政の一般相談(無料)や
心療内科でカウンセリングして
もらうといいですよ。
私の場合ギャンブルはやらないと
言っても暮れの競輪グランプリ
だけはやります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20歳以上なら可能だと思います。昔はたしかにそのようになっていました。

お礼日時:2021/02/03 22:02

勝てるようになるまで本気でやる。



確実に勝てるようになれば、それはギャンブルじゃなくて仕事ですし、
儲ける為にはどのくらい努力が必要か分かれば
馬鹿らしくて遊びでギャンブルなんてやろうと思わなくなります。

私は3年ほど馬券で生活していましたけど
もう20年以上一切のギャンブルをやっていません。
    • good
    • 0

別に負ける位はいいやん。

貴方が言いたいことはギャンブルはするけど負けたくない!って事やろ?人生を舐めるような事を言うな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャンブルをどうすればずっと辞めれるかを聞いています。文章力無くてすみません。

お礼日時:2021/02/03 21:56

ギャンブル依存症は自力だけで治せるものではないので、


意志が弱いのだと考えるのではなく病気だという認識を持ち、
心療内科などに相談した上で、自助グループなどに入って助け合いながら脱出を目指されるのが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貯金はあるのですが、自由に使えるお金をギャンブルに投資してしまいます。依存症というよりどうすれば、別の遊びへ投資できるのでしょうか。

お礼日時:2021/02/03 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!