プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな先輩と仲良くなる方法を教えてください。

同じサークルの4回生の先輩が好きです。

私は一回生で、つい最近サークルに入ったばかりでまだ先輩とは少ししか話したことがありません。

と、言うより話しかけてもなんだか私にだけそっけないような感じがします。

LINEは聞けたんですが、LINEも自分から用もないのにしたら迷惑だよなと思ってできないですm(__)m

先輩は4回生なので早く仲良くなりたいから焦ってます…。

どうしたら仲良くなれるでしょうか?
アドバイスや経験談などあったら聞かせてください!

回答お願いします。

A 回答 (3件)

卒業したばかりのサークルの先輩方々が4年の時、1年とすごく仲良くしてましたけど、裏では1年の悪口を私に言っていたので、1年は遊ばれやすいので気をつけて下さい。


そして4年は今就活で忙しいので、返信が頻繁に返ってくるかは分からないですけど、LINEを送ってる見ても良いと思います。
LINEから始めて行けば良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
悪口ですか、そういうこともあるんですね…。
LINE緊張するけど勇気出して送ってみます。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/13 14:52

仲良くなってお付き合いが永続することをあなたはお望みであると仮定して話を進めます。

お付き合いでも結婚でも永続させるために一番大事なのは愛情ではなく相性です。
熱愛の末に結婚しても破綻するカップルは珍しくありませんがお見合いで結婚しても相性さえ合えば結婚生活は永続することがそれを証明しています。ですからまずはご自分と彼が相性が合うかどうかを見極めることです。もし相性が合ったらご自分が彼にとってプラスの存在になれば普通相手は離れてはいきませんから彼にどうしてほしいかを聞いてそのように努力します。ご自分が彼にしてあげたいことを彼にするのではありません。何に限らず相手のことは相手に聞いてみないと何一つわかりません。聞いてみるとあなたには思いもよらない答えが相手から返ってくることもあります。お付き合いが始められたら後々のトラブルを避けるためには事前にトラブルになりそうなことをリストアップし二人で合意に達するまでよく話し合います。よく結婚後夫が家事や子育てを手伝ってくれないと愚痴をこぼす女性がいますがこうすればそれは避けられます。あなたの選択肢は二つの内の一つです。1.上記のようにしてお付き合いを永続させる。2.上記のようにしないでトラブルだらけになり破綻する、あなたはどちらをお選びになりますか?お付き合いを永続させるために重要なことはきりがありませんからこの辺で終わりにします。あなたと彼の相性が合うことを私は祈っています。参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり相性が合うかどうかですよね。
私は一番を選びたいですm(__)m
相性合うかどうか考えて行動したいと思います。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/13 14:53

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


あくまで友人として特別に気を遣っているという振る舞いが良いと思います。たとえば、いつでも話に付き合うよとか気晴らしにどこか行こう、などが良いと思いますよ。
あなたの幸せを心から願っています!

『ある一人の人間の側にいると他の人間の存在など全く問題でなくなることがある。それが恋というものだ。 - ツルゲーネフ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!