アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンプバックさんが使ってるギターは何ですか?
また、バンドでギターを弾くことになったのですがバリバリの初心者です。
ギターの種類などを調べ、初心者はだいたいストラトを使う人が多いと聞きました。
初心者はストラトを買った方がいいですか?
ストラトの形がちょっとあまり好きくないのですが…

質問者からの補足コメント

  • みなさま回答ありがとうございます。
    楽器屋さんで見つけたストラトに一目惚れし、これがいい!と思ったものがグラスルーツのものでした。
    口コミや評価を見てみるとクソとしか言われており、悩んでいます。
    バンドで演奏する時にグラスルーツのギターだと恥ずかしいのですか?なにか不都合等ありますか?

      補足日時:2018/04/22 09:19

A 回答 (5件)

いいえ、恥ずかしくありません。



他人のギターにケチを付ける方がよっぽど恥ずかしいです。

他人に何と言われようが自分が気に入ってるなら、あなた様にとって世界一素晴らしいギターだと思います。

物は考えようです。
その素晴らしいギターを大切に使ってあげて下さい。
    • good
    • 0

初心者ということなので、


『ストラト』が無難で良いと思います。
弾きやすいし、軽いし。腕を磨くには良いと思います。

『レスポール』は見た目はカッコいいけど、めちゃくちゃ弾きにくいです。めちゃくちゃ重いです。
自分には無理でした。結局ストラトに戻りました。

『変形ギター』は言うまでもありません。
見た目重視、弾きやすさ無視、のギターです。
初心者にはお勧め出来ません。
    • good
    • 0

女性向きの、小振りで軽めのギター探せばあります。

ストラトとか既製の形にこだわらず、国産のメーカーオリジナルのもので、楽器屋さんに相談しながら選んだらいいです。形の好みもあるでしょうし。
    • good
    • 0

確かに、ストラトが


初心者に向いてると思います。
ジャンルが幅広く、
ネックの握りや重さ・
左右のバランスが比較的
取りやすく女性?なら
私もストラト派だし
ストラトをお勧めします。
でも貴女は気に要らない様ですね。
レスポール系が好きなのかな?
華奢な女の子でもレスポールを持って似合ってる子も
最近は多いです。
ですが、メチャメチャ重たいです。
楽器店で見たり、気に入った
ギターがあれば、2,3本
触らしてもらえばいいと
思います。
最近は女性の店員さんも多いですし、皆始めは初心者ですから、遠慮せず話しをして
相談するのも良いと思いますよ。見た目が気に入るか…て
大事ですよね!
頑張って下さい(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
昨夜楽器屋さんに行ってきました。
メチャメチャ重たいですね…!
回答者様の言う通り私は女です。
中々重たくてびっくりしました。
とりあえず、色々なギターを見てみて、店員さんとも相談しながら、自分の1本を決めたいと思います。

お礼日時:2018/04/15 11:24

>ハンプバックさんが使ってるギターは何ですか?


ストラトやテレキャスターのタイプを使っている様ですね
(メーカーは 分からないです)
ギターの重さや音色で選んでいるのでは?

ギターは 何も決まり事は無いですから 初めの1本は 予算と自分の好みで良いと思いますね
ギターを理解したら 2本目 3本目辺りで 良いギターを探せば どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/15 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!