海外でダイビングをしてみたいのですが、初心者でもOKで水上コテージのある所を是非教えていただきたいのです~宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

やっぱりモルディヴでしょう!


日ごろの忙しさなんか忘れさせる "ほぇ~" とできるリゾート国です。
タヒチもすばらしいですが、予算を考えると高い!(:^^:)です。

そしてせっかく行くのであれば、水コテをぜひお薦めします。
私も1年に2度モルディヴに行きましたが、両方水コテにしました。
長期バケーションをとれる欧米人などはビーチコテージに宿泊していますが、
眺めのよさ、部屋のきれいさ、優越感、などいろんな意味からも絶対水コテです。

モルディヴは、もともと欧米系主流のリゾート国ですので、
ダイビング体制もしっかりしていて、レンタル器材も充実しています。(アジアとは違いますねぇ)
初心者であれば日本人インストラクターがいればいいでしょうが、所詮水中では、言葉なんか通じません。
日本人インストラクターがいても担当されないってこともあります。 (体験ダイバーでもそうなることがあります)
まぁ、ブリーフィングとか緊張しますけど、落ち着いて自分勝手な行動をしなければ大丈夫です。

モルディヴは1島1リゾート全食事付のツアーっていうのが主流ですので、どのリゾートにするのかが、とても重要です。
最近は、モルディヴを特集した雑誌も多くなってますし、私はアイランズコレクション(通称アイコレ)旅行代理店にとてもお世話になりました。スタッフ自身とお客様から得た情報で、いろいろ教えてくれますよ。

リゾート選びは、ホントどこにしようか迷います。それが楽しいんですけど・・・
とにかく予約は早過ぎるに超したことはありません! めちゃお薦めです。
    • good
    • 0

こんばんは。



水上コテージがあって、初心者でもOKのリゾート。私もモルディブをおすすめします。
日本人インストラクターのいるリゾートなら、初心者の方のケアも比較的整っていると思います。
ただ、ファンダイブの前にチェックダイブという、簡単なスキルチェックがありますので、
最後のダイビングからブランクが空いてしまっている場合は、事前に日本で慣らしてから
行かれることをおすすめします。
タヒチももちろんステキなのですが、フライトスケジュール的に厳しい方もいらっしゃると思います。
モルディブは直行便ではありませんが3社が乗り入れているし、日程も自由に組めるので、
そういう点でも行きやすいかな、と。。。

私はタヒチには行ったことがないのですが、モルディブには数回足を運び、文句無く大好きなので、
(あ、でも、水上コテージは未経験……)強く強くオススメしちゃいます。
    • good
    • 0

こんにちは。


私もモルディヴを推薦します!
水上コテージのあるリゾート(モルディヴは1島1リゾートが基本です)は多いとおもいますが、ダイビング初心者もOKとなるとやはり日本語の方が良いのではと思います。
「vadoo diving paradise」はダイビングスタッフが日本人なので安心だと思います。
もちろんノンダイバーでも十分スノーケリングで楽しめます。
なんだか私もまた行きたくなってしまった・・・(^^;)
    • good
    • 0

モルジブにも水上コテージは沢山あるようですよ。


モルジブは珊瑚でできた島ひとつにつき1リゾートになっているようで、それぞれ個性的のようです。
「地球の歩き方・モルジブ」に一つ一つのリゾートホテルが大変詳しく載っていますので、一度ご覧になってはいかがでしょうか?
かくいう私は行ったこともなく、ダイバーでもないのでリアルな体験談を語ることはできませんが、「いつかはモルジブの水上コテージに泊まりたい!」と密かに情報を集めています。
是非検討してみて下さい。
    • good
    • 0

こんばんは。



水上コテージといえば、やはりタヒチのボラボラ島でしょう。
過去にいくつか回答していますので、参考になさってください。
(手抜きで申し訳ありません。)
ダイバーではないので詳しくはありませんが、日本人スタッフが常駐しているダイビングサービスの会社もあるようです。

あとはこちらも参考になりますでしょうか?http://www.nepto.co.jp/paradise/index.htm

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=92458
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモルディブ旅行の水上コテージ選び!(モルジブ

今年の10月にモルディブに行こうと考えているカップルです。
水上コテージにする予定です。
(1)そこで、泊まるコテージ(ベランダ?)からの景色に、他のコテージや他の島のコテージなどが見えないホテルを探しております。(海だけしか見えないような…)
(2)それから、マーレからより遠いホテルの方が、海がきれいだったりするのでしょうか?

旅行雑誌などの写真だけではそれが分かりづらく、ぜひ実際に行かれた方にお伺いしたいです☆
ちなみに予算は50万以内です。

Aベストアンサー

こんばんは。

(1)他のリゾートがはっきり見えるというのは少ないですが、
リーズナブルなリゾートだとお隣が見えるというのは結構ありますよ。
プライバシーを重視したリゾートとなると、高級リゾートになりますね。
以前ワン&オンリー リーティラに滞在したことがあるのですが、
こちらは他のヴィラから見えないように、各ヴィラの角度が工夫されていました。
『海だけしか見えない』となるとまた難しいと思います。

(2)南北マーレ環礁よりも遠い環礁の方がいいという意見もあるようですが・・・
一般的には南北マーレ環礁のリゾートでもどこでも、十分きれいだと思えますよ。
というか、空港からスピードボートで15分のリゾートだってすごくきれいです。
世界中のビーチリゾートを制覇したとか、沖縄の離島に住んでるとか、
そういう方でしたらどう感じるか分かりませんが。
あとはラグーンの美しさを重視するか、ハウスリーフを重視するかでも違ってきますね。

ご予算も十分あるようですから、高級リゾートも夢ではないですね。
今ならまだ下期(2008年10月~2009年3月)のパンフレットもありますから、
今年の10月に備えて参考までにもらっておくとよいと思います。

こんばんは。

(1)他のリゾートがはっきり見えるというのは少ないですが、
リーズナブルなリゾートだとお隣が見えるというのは結構ありますよ。
プライバシーを重視したリゾートとなると、高級リゾートになりますね。
以前ワン&オンリー リーティラに滞在したことがあるのですが、
こちらは他のヴィラから見えないように、各ヴィラの角度が工夫されていました。
『海だけしか見えない』となるとまた難しいと思います。

(2)南北マーレ環礁よりも遠い環礁の方がいいという意見もあるようですが・...続きを読む

Q海外ダイビング

ダイビング歴3年の40才夫婦ダイバーです。
5月中に夫婦で海外ダイビングの予定をしているのですが、行き先がなかなか決まりません。
候補はいくつかありますので、お勧め度等教えて頂けませんでしょうか?
<候補>
・パラオぺリリュー島
・紅海
・ラパス
・コモド
・ニューカレドニア
全て初めてのポイントです。(パラオは一度ありますが、ぺリリューはないです)
▲Cカードランク:共にRED(本人150本 妻100本)妻:若干マスククリアー△です。
▲クルーズでは携帯電波が悪い為、通常のボートダイビング計画を考えています。
▲希望としては、大物全般です。
▲その他、お勧めスポット等ありましたらありがたいです。
  宜しく、お願いいたします。

Aベストアンサー

No.3です。
5月頃のラパスは、ガイドさんの話では
アシカの出産シーズンなので、ナーバスに
なっている雄アシカが威嚇してくるそうです。
アシカと遊ぶのはどうでしょうね。
コロニーを観察することはできると思います。

私も実際、赤ちゃんアシカと遊んでいたら、
知らずに雄アシカに近付いてしまったらしく、
物凄い声で威嚇されました。雄は巨大です。

大物との遭遇率は、50%かなと思います。
基本的に潜って探すスタイルなので、
待っていれば来るという感じではないです。
特にエル・バホ。滞在中に何度か潜れば
きっとチャンスはありますよ。

それでも、イルカの大群とかクジラが
普通に泳いでいるのがボートからも見られる
ところが、ラパスの魅力かなと思います。

Q新宿で夜景の綺麗な洋食レストラン 子供もOKの所

今月東京に家族で旅行に行きます。
新宿あたりで夜景が綺麗に見える洋食レストランを探しています。

希望としましては、
1)子供(2歳半)が行っても大丈夫な所
2)ジャンルはフレンチかイタリアンかスペイン料理
3)場所は新宿駅近辺で夜景が綺麗なところ
4)予算は安いに越したことはありませんが、1人5000円以内(飲み物別)でコースが食べれればと思っています。
 ただ場所と内容によっては8000円位までは選択肢にはいります。
5)できれば個室もしくは半個室のような所であれば最高です(^^;)

色々贅沢を言っていますが、まずは多くの情報を頂ければ幸いです。
家族でいい思い出を作りたいと思っておりますので宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「新宿で夜景が綺麗」と聞いて、まず浮かんだのがやはり西新宿の高層ビル街。
特に有名なのはセンタービルと住友三角ビルだと思います。
いずれも新宿駅からは都庁へ向かう地下道を徒歩7~8分ぐらいです。
入っているレストランはこんな感じですね。
http://www.gnavi.co.jp/sumitomobldg/
http://r.gnavi.co.jp/g640000/

また、新宿からはやや離れてしまいますが、
恵比寿のガーデンプレイスは、周りに他に高いビルが無いので夜景が綺麗ですよ。
窓の方向によっては上記の新宿の高層ビル群や六本木ヒルズ等の夜景が楽しめます。
新宿駅から恵比寿駅までは山手線一本で10分ぐらい、
さらに駅から直通の通路を通って5分程度でガーデンプレイスに着きます。
今の時期はイルミネーションも綺麗なのでオススメのスポットです。
http://gardenplace.jp/weblog/list_yakei.html

Q熊本~阿蘇~小国~黒川

12月20日~21日にかけて旅行のする予定なのですが
212号、387号、442号の路面状況を知りたいです。交通規制などの頻度など教えていただければありがたいです。黒川周辺はスタッドレスは必要でしょうか?熊本市内でレンタカーを借りる予定なのですが、今の所バジェットで借りれるようなのですが、他の情報もあれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

12月9日(金)、10日(土)に、黒川温泉、久住高原(レゾネイトクラブ宿泊)、阿蘇大観峰、南小国そば街道と回ってきました。

そのときは、チェーンの用意をしましたが、必要ありませんでした。その日は、ちょうど天気がよく、道路脇には一週間前に降った雪がたまっているところもありましたが、路面は凍結もなく快適に走れました。

ただ、今週末、また寒波がくるようなので「備えあれば憂いなし」なので、万全の備えをされたほうがいいでしょう。

寒いなか、故障で立ち往生している車を見かけ、大変そうでした。お気をつけて。

Qグループ旅行!!コテージ情報!!

3月に一泊二日のグループ旅行を計画しているんですが、騒げて楽しく過ごせそうなとこ知りませんか!?

神奈川県内、付近の県
10数人
1人1万以内(安い程うれしいです!)
で探してます。
また、河口湖の『Ban』『サニーデビレッジ』というコテージの情報もありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここにもリストアップされています。
この中の伊豆の「ねぎぼうず村」は以前利用しましたが10人以上でも使える広いものがありました。
また、「伊豆高原泉郷」は1棟8人程度までですが部屋風呂が温泉なので複数棟借りて今でもよく遊びに行きます。

余談ですが、ねぎぼうず村は修善寺なのでこの時期は途中でイチゴ狩りをして楽しめますね。
http://www.izu.co.jp/~emaitigo/
http://www.ja-shizuoka.or.jp/izu/nirayamaichigo/
伊豆高原はみかん狩りかな??

参考URL:http://www.ppp.ne.jp/condomi/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報