dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5月ごろにドイツへ行くのですが、紫外線は日本より強いですかね?

A 回答 (7件)

年間を通じての紫外線指数の上からはドイツは日本より低めですが、曇りの日が多く鬱陶しい時期を過ぎた


5月頃でしたら、紫外線指数自体は低くても、もともと大きな差ではありませんから、日照時間が長くなっ
ている分だけ、お天気の良い日はわずか1日でも結構な日焼けをすることがあります。

ことに、アルプスに近いババリア地方などでは、地域的に紫外線の照射は強いと思います。ローテンブルク
など南ドイツへのご旅行でしたら、日本の同時期よりはやや強いとお考えになった方がいいかと思います。
    • good
    • 0

ビールだとミュンヘン、札幌、ミルウオーキとか言う位で、


紫外線量も変わらないと思います。
「5月ごろにドイツへ行くのですが、紫外線は」の回答画像7
    • good
    • 0

はい。

強いです。
サングラスと日焼け止めをお忘れなく。
    • good
    • 0

だと思います


北極のオゾンホールに日本より近いから
    • good
    • 0

紫外線は緯度が高いほど強いです。


 ドイツは日本より紫外線が強いです。
 北極はオゾンホールがありますね。北極では紫外線を遮るオゾン層が極めて薄いのです。

 私のメガネは紫外線で黒くなります。ハワイや台湾へいくとほとんど黒くなりませんが日本では濃い黒色になります。
    • good
    • 0

日本よりは弱いです。

    • good
    • 0

緯度が高いので少ないのでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!