アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のことなんですが…
すっごいやきもち妬きなんです。
きっと女性は、彼氏に、自分だけを見ててほしいって思っている人は多いと思うんですけど、それが強すぎるというか…
自分に自信がなさすぎるというか…
先日も、昼間に会社関係の人と麻雀をして、終わってご飯を食べに行ったみたいなんですが、そこで解散したけど、一人でスナックに行ったみたいで。
女性がやってるスナックなので、私は『え、なんで一人で行くの?』と思ってしまって。
私と付き合う前などは、一人でフラッと飲みに行ったりしていたみたいなんですが。
別に、お店の人とどうとか、そういうことは思っていないし思いたくもないのですが、やきもちという感情が出てきてしまって…
「ちょっとやきもち妬いた」と言うと、あちらの機嫌が悪くなってしまいました。
時間を置いて、話したら、「俺の事信じてないってことじゃん」と言われました。
「信じてないとかじゃなくて、なんでか分からないけど、やきもち妬いた。もし、私が、男の人がやってるお店に、解散した後一人で行ったら、なんで?とか思わない?」と聞いたら「そう思う人もいるかもしれないね」と言われました。
どういう気持ちで行ったのか知りたくて聞いたら「また行こうかなと思った(先週は、会社の飲み会の二次会で行っています)」と。「付き合いもある」とか言われて、飲み屋との付き合いって何…と思ってしまった私は心が狭いのでしょうか。
「やきもちなんて妬いてごめん。信じてないとかじゃなくて、私は、全てにおいて自信がない。料理の味付け、仕事の内容、これで大丈夫かな…って、いつも思ってる。だから、それが、そういう気持ちも生み出してるんだと思う。自信をつけなきゃとは思ってるんだけど…ごめんね」と言って、少し話をして、仲直りはしました。
どうしてこんなにやきもちを妬いちゃうんでしょうか…?

A 回答 (2件)

「付き合い」の件ですが、もし彼が営業さんだったり、会社の呑み会で幹事的な役割が多いようなら、飲み屋との「付き合い」っていうのはありえます。

お店の女の子たちに、自分のお客さんや上司を気持ちよく持て成してもらうために、ちょくちょく顔を出して「良いお客さん」であることをアピールしておくんです。
そうすると、事前に、今度連れてくるお客さんはこういうのが好きだから、とか、こういう女の子が好みだから、とか言っておけば、お酒や食べ物を用意しておいて貰えたり、優先的に好みの女の子が席についてくれたりするんですね。
・・・まあ、私たち女からすると、こういう接待自体が時代遅れじゃねーか、という気もしなくもないんですが、各種決定権を持っているような「上の方の人」にはそういうのが好きな人が未だ結構いたりするので、仕事をうまく進めるためには・・・っていうのはあるんですよね。
もちろん、No.1さんのように、「実力さえあれば付き合いなんてしなくてOK」って人もいますが、誰もが皆、そういう職種にいて、そういう能力があるわけじゃないですから。
まあ、「付き合い」が単なる言い訳である可能性もありますが、とりあえず、そういうこともあるよ、ってことで。
    • 1
この回答へのお礼

営業さんでもなければ、幹事的や役割も多くないのです。
ただの飲み好きなだけなんです。笑
ありがとうございました。

価値観の違いです。

残念ですが、今後、別れますね。。。

あなたと彼は思考が違うんです。

私からすれば、あなたは正論なんです。
しかし彼からすれば、信じてもらえていないとキレている。。。

本当に彼女しか愛せないなら飲み屋なんて行く理由が無いんです。
私は誘われても断ってましたよ。

会社の付き合いで飲みに行くって・・・バカな戯言ですね。
本当に強く、コビを売らない性格の持ち主であれば、付き合いで飲みに行かなくても
会社でも立派に成立し、むしろ一目置かれる存在になると思います。(経験談)

そんな場所にお金を出すのであれば、恋人と美味しいご飯を食べる方がマシ。。。

それをしない彼。だからあなたがモヤモヤしている。

という事は、基本 性格が合わないということ。

あなたが更に美貌が高まり精神的にも余裕ができた場合、こんなチンケな男なんて・・・と
思う日がくると思います。

なので あなたは正常です。

それを理解しないタイプと付き合えば あなたが苦しい思いばかりになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

あなたみたいな方を彼氏にした女性は、とっても幸せでしょうね。
ありがとうございました。