dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

久しぶりにゼスティリアを起動したところ画像にある通り読み込みに失敗します。
最初はオープニング前のダウンロードコンテンツ確認の時点で画像の通り読み込み失敗してました。

その後一応自分で調べて、インストールデータと追加データの削除・DLコンテンツの再DL・機器認証解除
をしてみたのですが、ゲーム開始まで行かずセーブデータを読み込んだあとに読み込みに失敗しましたと表示されます。

必要な情報かわかりませんが、アカウント1では初心者支援パック(無料)をDLしていて、アカウント2ではアリーシャのストーリーとゴッドイーターのアラガミと戦えるものをDLしました(どちらも有料)。
クリアデータをロードすると失敗し、未クリアデータをロードすると成功します。
現在アカウント1でこの問題が発生しています。

回答よろしくお願いします。

「PS3 ダウンロードコンテンツ 読み込み」の質問画像

A 回答 (2件)

こんばんは

アカウント1のクリアデータにアカウント2のDLC情報が含まれているのに、
アカウント2のDLCが読み込めないのが原因です。

アカウント2で追加したDLCを全てDLして、機器認証も解除しない。
インターネットには繋いでおく。

つまり以前遊んだ時と同じ状況にすれば読み込むことが出来ます。

今回は関係ありませんが、もし友達のうちなどで遊んで、
その友達のみDLCをDLしていた場合、自宅で続きから遊ぶとDLCデータが無いのでロード出来なくなります。
この場合は自分のアカウントでも有料無料問わず同じDLCをダウンロードすれば直ります。

参考になれば
    • 0

恐らくアカウント2のDLコンテンツ(アリーシャのアフターストーリー)がアカウント1で読み込まれてアカウント違いのエラーが起きているのだと思うので、アフターストーリーのコンテンツ削除で直ると思います。

• 0