公式アカウントからの投稿が始まります

洋画のギャング映画が好きです。
これは面白いよ、これは傑作だ、というのがありましたら、お教え戴けますか?

どちらかと言うと、最近の映画はついて行けないので、『第三の男』ぐらいの時代の、古い映画でお願いできるとありがたいです。

よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様、たくさんの作品をご紹介戴き、ありがとうございました。
    とても参考になりました。
    どれもみな良いご回答なので、一つだけベスト・アンサーにする訳にいかないので、ベスト・アンサーを付けませんが、ご容赦ください。

      補足日時:2018/04/20 10:34

A 回答 (8件)

「アンタッチャブル」がどうしてで来ないのか不思議です。


ケビン・コスナーとショーン・コネリー。そして、アンディー・ガルシアの豪華メンバーの名作ですよ。
禁酒法時代の、アル・カポネを題材とした本格的なギャング映画だと思いますが。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アンタッチャブル」は№4の方が挙げておられたと思いますが、すでに見たことがあります。
最後の場面は壮絶でしたね。

昔テレビで放映された、エリオット・ネス主演の連続テレビドラマがDVD化されているようですが、お値段が高すぎて手が出ません。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/20 10:02

古すぎず、新しすぎない映画ですけど、「グッドフェローズ」が好きです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ見てませんので、見てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/19 11:09

なんといっても『ゴッドファーザー』です。

個人的には2作目、1作目、3作目の順に好きであり、また、この順に傑作だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『ゴッドファーザー』は1作目を見ました。
後はまだ見てませんので、見てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/19 11:09

こんにちは。

古い映画が良いのでしょうか?
フランス映画ばかりですが、
ジャン・ギャバンの「現金(ゲンナマ)に手を出すな」「地下室のメロディー」「シシリアン」
アラン・ドロンの「仁義」「サムライ」
などはいかがでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャン・ギャバンは好きで、3つとも見ました。
「仁義」「サムライ」は、まだ見てませんので、見てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/19 11:07

「パルプフィクション」


「アンタッチャブル」
比較的新し目ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アンタッチャブル」は見ましたが、「パルプフィクション」はまだ見ていません。
見てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/19 11:06

ハイエナの賭け


レザボアドッグス
蜘蛛女
フェイスオフ

いろんな意味で面白いのを選びました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部、まだ見たことありません。
順に見ていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/19 11:05

明日に向かって撃て が最高傑作です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介、ありがとうございます。
まだ見てませんので、見てみたいと思います。

お礼日時:2018/04/18 14:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなサイトがあったのですね!
素晴らしいサイトを教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2018/04/18 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!