アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

諸事情により子供を中絶しました
でも彼とは以前とかわらず(それ以上に)深く愛し合うようになったのですが・・・
中絶後のセックスは2週間後と先生にいわれました
すぐしても本当に大丈夫なのでしょうか?

子供は欲しいです
彼も望んでいます
(中絶したのに矛盾してますよね。理由は割愛します。すみません)

コンドームなしですぐにセックスしてもよいものなのでしょうか?

ご経験おありのかたアドバイスをお願いします

A 回答 (5件)

はじめまして。


私は以前3度中絶した事があります。
2度目の中絶後一ヵ月後にまた妊娠し、3度目の中絶をした経験があります。2度目の中絶後、ppp1212さんと同じように2週間後、と言われましたが、あまり深く考えず、気づいたらまた妊娠・・となってしまいました。その1年後、また妊娠し、さすがに4度目の中絶はしたくなく、出産しました。
コンドームなしですぐにセックスはしてもよいかと思います。(実際私もそうでしたし)でも不妊症になったら、という心配が少しでもおありでしたら、中絶後は妊娠しやすいみたいですので、セックスはなるべくコンドームつきで、できたら一ヶ月は控えた方がよいかと思われます。
皆様お書きになっているように、中絶は体や心に少なからず負担をもたらすと思いますので、今すぐ子供を作るつもりでないのであれば、しばらく体を休ませる方が良いかと思います。
私は自分も納得ずみでしたこととはいえ、中絶3回したことにより、将来子供ができなかったらどうしよう・・と一時期とても心配しました。幸いいまは2人目の子供も産まれ、体も健康ですが、周りに不妊で悩む人とかを見てますので、ppp1212さんも彼とのセックスは大事だとは思いますが、中絶後の少しの期間は控えるのも大事かとも思います。
偉そうに書いてすみません。
ではお体大切にお過ごしくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんたくさんのアドバイスありがとうございました。sinobu1kaname2さんのお礼欄をおかりして、こちらで皆さんへの感謝の気持ちを書き留めさせてください

自分が思っている以上に中絶は体に負担があるのですね。もう2週間はたちましたが、まだ少し出血があるので安静にしてます。
1ヶ月、せめて次の生理まで控えます
子供は今すぐにでも欲しいんですけど・・私のわがままなので、まず体をいたわります

ありがとうございました

お礼日時:2004/10/18 09:29

こんにちは。



中絶後は、いつ排卵が起こるかわかりません。
出来れば、二週間後ではなく、
術後の生理が来てからにした方がいいですよ。
術後すぐ妊娠したと言う話も聞きますが
あまりに体にかかる負担が大きすぎます。
子宮の中も傷ついてるはずですので。

どうしてもしたい!!と言うのであれば、
きちんと避妊して下さい。

もっとご自分の体を思いやってあげて下さい・・・
    • good
    • 1

 手術の後は、回復するまでは控えた方が良いです。


 多少、傷や炎症もあると思いますし、先生の指示に従いましょう。

 何か事情があるのでしょうが、またすぐに妊娠することを望んでいるのですか?中絶は身体にかなり負担がかかりますし、なりより不妊になりかねない"ハイリスク"なものです。
 今現在、妊娠を望まないなら、将来の子供を授かるために避妊するべきです。
    • good
    • 0

すぐしても・・ということは2週間たっていないのに


ということでしょうか。
やめましょう。
子供が欲しいならやめましょう。
ペニスにはいろいろな菌がついています。
その菌があなたのよわった子宮や卵管にいって
炎症をおこせば不妊症になります。
あなたのおなかに傷跡ないですよね。
でも子宮の中、膣もずたぼろですよ。
子供が欲しいのならばまってください。
個人的には1ヶ月はゴムをするべきだとおもいますが。

不妊になってからあのときセックスをしなければよかった
と後悔しても遅いですよ。
    • good
    • 0

体に強烈な負担をかける手術をしたわけですから、その回復の個人差も激しいはずですね。


一般論を求めるよりも診察を受けて、医者に「大丈夫!」といってもらうべきでは?

> コンドームなしですぐにセックスしてもよいものなのでしょうか?
また妊娠したいの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています