プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文失礼致します。

私は二年半付き合っていた彼との子を、一年ほど前に妊娠し、そして中絶をしました。
彼は社会人として働いていましたが、
当時学生だった私は産むことは考えられず中絶という決断をしました。
本当に考えも未熟で愚かだったと思います。
このことは責められるべきだと思っています。

中絶後、私も自暴自棄になったり彼に当たったりと情緒不安定な状態が続きましたが、
彼はいつも受け止めてくれていました。

中絶から二ヶ月後、彼からセックスを誘われ、ゴムをつけてしました。
彼はイかずにセックスを終えました。

それから三ヶ月間、私から誘っても嫌がり、
セックスレスの状態が続きました。

私から誘うのも断られるのが怖くてできない、
私の体に魅力がなくなったのではないか、
中絶した後ろめたさもあって彼に思いをぶつけられない、
思いをぶつけたところで彼に淫乱などと思われるのかもしれない
色々な感情が溢れて、彼のいないところで毎日泣いていました。

辛くてどうしようもないため、
私は思い切って「最近あんまりしてくれないね」と彼に言いました。
彼は「ごめん、最近仕事が忙しくてそういうことする気になれないんだ」と言い、その場を終えました。
確かに休みも返上で毎日夜遅くまで働いていたので、原因がこれかとわかると、
すこし重い気分から解放されたような気がしました。

それから二ヶ月間ほど、セックスレスに関する小さな喧嘩は1回ありましたが、
ただ「ごめん」と言われ話は流れてしまいました。

その間、毎日辛くて泣いていて、自分の性欲を憎みました。
彼は本当に良い人で、私もすごく大事にされています。
セックスレスについて彼を責めるべきではないのは理解していても、
この先のことを考えると別れるという考えが、どうしても頭から離れないのです。

その後仕事も落着き、ゆっくりできる時間も増え、
二人で何かを楽しむこともできるようになってきて、
旅行へ行き温泉も一緒に入り、夜誘ってみましたが、
相変わらずさりげなく嫌がられました。

旅行中に重い話はしたくなかったのですが、
今話さなければ絶対後悔すると思い、再びセックスレスのことを言いました。

すると彼からは

「理由は3つある。1つは仕事の疲れ。
2つ目は○○(私)から誘ってくることで、なぜか萎えてしまう。
3つ目は中絶したこと。これに関してはもう今後絶対同じような間違いはできひんし、
○○(私)を傷つけてしまったことがネックになってできない。
今後結婚を考えている相手だからこそ、大事にしたいし妊娠できないような体にしたくない。
この先、子供作る時期になったら俺は全然できる。
じゃあコンドームを付けてしたらいいやんってなると思うけど、
俺の体質上コンドームを付けてすると全然気持ち良くなくてイけないから、
そんな気持ち良くないのに無理してする必要ないんちゃうかなって思って。
かと言って生でするのは、絶対できない。
○○に魅力がないわけでも、性欲がない訳でもないし、いつかはしたいと思う日が来ると思う。
でもこの問題はなかなか解決するのは難しいと思うよ。」

と言われました。

私はどうしたらよいのかわからず、涙が止まりませんでした。
私はもう我慢して、彼から誘ってくれるのをただひたすら待つだけしかないのでしょうか。
寂しさを消したくて、私に気のある男性と遊びに行こうとしましたが、
彼への後ろめたさや、何より彼のことが大好きだったので直前で断りました。
彼からは、誰かと肉体関係を持つようなことがあったら別れる、と言われています。

いつできるのかわからない

こんな状態が続いてしまえば、別れをどうしても考えてしまいます。
こんなことを理由にして私も別れたくありませんが、それ以上に辛さがあります。

最近は低用量ピルの服用も考えていて、
それで少しは生でできるようにしてみるのも一つかなと思いましたが、
男のセックスのために、ピルを服用する自分も情けなく愚かですし、
ピルを服用したところで、彼とのセックスレスが解消するかはわかりません。

誰に相談してよいのかわからず、一人で悩み続けていました。
少しでも皆さんの意見が聞きたくて投稿させて頂きました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

>男のセックスのために、ピルを服用する自分も情けなく愚かですし、


>ピルを服用したところで、彼とのセックスレスが解消するかはわかりません

まず、このことに関して勘違いをしていませんか?

避妊目的のピルユーザーの殆どの方は、自分の体が傷つくのを
防ぐために飲んで見えると思うのですが、貴女は自分の体の為ではなく、
男性とのSXAの為に嫌々だと感じているのは、おかしくは無いですか。

愚かだと言われますが、避妊もせずに一度妊娠・中絶を経験なさっているのですから、
ご自分の体をこれ以上傷つけないための手段として、理にかなった避妊方法だと
思うのですが、これを貴女は受け入れられないのですよね。

そうなるとSEXしないか、彼にゴムを使用してもらうかの2つの選択肢か残りません。
彼は貴女に二度と妊娠させたくなくて、ゴムはしたくないので我慢をされている訳ですし、
話し合っても平行線に終わっている状態ですよね。

中絶したことで、彼も相当精神的に参っている状態だと見受けられます。
その複雑な気持ちで苦しんでいることを、貴女はお考えになられたことがあるのでしょうか。

どちらかが譲歩しなければ、避妊は上手くいくものではありませんし、
貴女がレスがお嫌で、他の男性との行為までお考えでしたら、
いっその事別れてしまった方が、お互いの為になると思うのですが。

彼は貴女の事を大事にしてくれているからこそ、我慢されているんだと感じませんか。
彼とこれからもうまく付き合っていくためには、貴女の意識改革も必要だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

この回答を読ませて頂いて、本当に自分が馬鹿だったことを思い知らされました。
彼の優しさ、配慮、傷に何も気付けていなかったのが事実です。
セックスレスのことで頭がいっぱいだったため、私自身他のことに頭が回っていなかったこと反省しています。

ピルの件もセックスレスを前提で考えていたため、そのような考えしかでてきませんでしたが、fuurinnmamaさんのおっしゃる通り、自分の身体のために使うことが賢明ですよね。
改めて考え直した結果、ピルを服用しようと思いました。
それは自分のためです。彼にも言いません。彼から誘われたときに、打ち明けようと思っています。

本当に自分の間違った考え方で一人で暴走して苦しんでいました。
ここに相談させて頂いて、苦しんでいるのは彼の方なんだと思うと胸が痛みます。同時にセックスレスの悩みが消え、彼に申し訳ないことをしたと反省する一方です。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/08 20:57

貴方は、子供を中絶しておきながら、さらに彼の性欲がなくなっている、深い理由を聞き、まだ他の男のところになどと、、、


言語道断、どうしようもない人間ですね。
性欲しか頭にないんじゃないかと、誤解してしまいます。
貴方の、悩み続けたその悩みは、本当に薄っぺらく、くだらない性欲だけのことです。
くだらないという表現は語弊があるかもしれませんが、少しは彼の、人としての心の傷のことも考えて上げてください。
ピルだのなんだの、もはや彼氏さんはおろか、常識人とは、考え方や価値観そのものがずれてます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

彼の気持ちを考えていなかったのは事実です。
性欲しか頭になかったのですかね、今となってみれば私自身もなぜあそこまで悩み続けたのかわかりません。
しかし、他の方に指摘を頂いたことで、自分の間違いに気が付くことができたことは本当に良かったと思っています。

お礼日時:2012/05/08 21:16

別れるのも1つの選択です。



このままでは結婚まで至らず、いつかは別れが来るのでは?
早いか遅いかの違いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
でも自分の考えもまだまだ未熟だと気付きました。

もう一度よく考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/07 11:55

彼氏さんの考え方は間違ってないのに、辛いと言う相談者さんの考え方はおかしいと思います。



誰でも、妊娠したら中絶するような人とのセックスなんて怖くて出来ません…

しかも彼は避妊具が合わないようですし、また尊い命を犠牲にしてまでセックスをしようと思えないという事は分かってあげて下さい。

命に対してもう少し真面目に考えて欲しいから、彼もそういう意味も込めて相談者さんに話したんだと思いますよ。
それを無視して、考えないなんていうのは無理な話です。

彼は十分その事に対して説明もしてくれていますし、あなたに優しいと思います。
彼のそういう辛さや苦しみを彼女として分かってあげられなかったり、理解してあげようと思わないなら、別れて中絶しても気にしない男性とセックスするか、避妊具を不具合なく使える人でなきゃダメじゃないですか…
聞いていて彼があまりにも可哀想です。

>男のセックスのために、ピルを服用する自分も情けなく愚かですし、ピルを服用したところで、彼とのセックスレスが解消するかはわかりません。

この考え方もおかしいですよ。
「男のセックスのため」じゃなく「自分のセックスのため」だろうし、セックスレスの解消にピルを使ったら、彼は今以上に幻滅するでしょうね。
そこまでしてでも子供を産むのは嫌だけど、セックスはしてよ!って押し付けるようなもので、私が男だったら気がどうにかなってしまいそうです。
ピルが絶対安全じゃないことくらい分かっていて、求めるのは騙してるのと同じですよ…

子供を望まないカップルのセックス方法がいくらあっても、彼にはそれが出来ない訳ですし、本来なら真面目な彼だと喜んでいいはずなのに、セックスが第一条件にあるなら、彼はセックスの道具ではないので別れてあげた方が彼も幸せなのではないでしょうか…

正直、セックスレスと呼べるものではなくて、あなたが彼に子供を授かったら産むと伝えれば良かっただけの話でしょう。
それが出来ないからこんな事になってしまったんです。

ひたすら待ち続け我慢しなければならないのか、なんて悩むより、産む!と言えるようにあなたが変わろうとしなければ、彼から求めてくるのは難しいですし、結局は自分が蒔いた種であり、それを彼にぶつけて、押し付けるのは思いやりに欠ける行為です。
元々は自分が原因を作った訳ですから。

これからは、子供を卸す事になるかもしれない怖いセックスよりも、宿った時に喜べるセックスが出来るといいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

セックスレスが第一で頭にあったことで、彼の気持ちを全く考えていなかったというのはおっしゃる通りです。
皆様からご指摘をいただいたことで、私も自分の間違いに気づくことができました。
ありがとうございます。

>正直、セックスレスと呼べるものではなくて、あなたが彼に子供を授かったら産むと伝えれば良かっただけの話でしょう。
それが出来ないからこんな事になってしまったんです。

これに関しては、お互いが望んで決めたことです。しかしこのような残酷な行為をしてしまったからこそ、今に至っていることは否めないです。

お礼日時:2012/05/08 21:02

50才、既婚男性です。


ごめんなさい、貴女を傷つけるつもりはないけど、彼氏さんとは別れた方が良いんじゃないかな?
なぜなら、お二人共セックスに対する感覚がちょっとおかしいんだよ。
そういう性認識の違いは、解消出来ないと思う。
結論から言えば、貴女がピルを飲んで、彼氏さんがコンドームを付けないでセックスするか、貴女がピルを飲まないで彼氏さんがコンドームを付けてセックスするしかないよね。
でも、お互いにそれは嫌なんでしょう?
結局、お互いわがままなんですよ。
だったら、セックスしない方が良いと思うよ。
妊娠するのが、嫌ならセックスしないのが一番確実だからね。
彼氏さんの言ってる事の方がまともだよ。
別に、コンドームをしたからって、確実に避妊できるわけじゃないしね。
ピルに比べたら、危険性は大きいからね。
確実に避妊したいなら、ピルの方が良いよ。
でも、お互いに望まない妊娠に恐怖感があるなら、ずっとセックスレスになると思うよ。
彼氏さんが、セックスしてくれないから、他の男性とセックスするのはおかしいでしょう?
貴女が、セックスレスが嫌なら、彼氏さんと別れるか、結婚してセックスするしかないでしょう。
でも、同じ事じゃない?
結婚しても、避妊しないでセックスを続ける事は出来ないよね。
子供が生まれたら、セックスレスになる事に変わりは無いんだよ。
過ぎた事は、仕方ないよね。
お互いに歩みよれないなら、他の男性と付き合った方が良いと思う。
彼氏さんにきちんとお話してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピルを服用することは、妊娠する前から考えておりました。
最初は自分でできる避妊はこれしかないと思ったからです。
しかし妊娠、中絶、セックスレスとなっていく過程で、ピルを服用する目的が「セックスのため」になってしまい、そんな考えをする自分に嫌気がさし、ピルの服用に積極的になれませんでした。

改めて自分の身体を守るためと考え直し、ピルの服用を決意しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/08 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A