dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、中絶を経験しました。そして、セックスは愛情だけではいけない、ということを実感しました・・・。(責任も伴ってくるんですね・・・命を犠牲にしてしまいました、ごめんなさい。)
その時の彼氏とは中絶を機に別れました。お互い年も年なので(ふたりとも30でした)結婚も考えていた人でしたが、今回の妊娠・中絶を機に本性がわかったので別れました。そして一つの命を犠牲にした身で勝手ですが、やはり早くちゃんとした男性と結婚して、子供を授かりたいと思うのです。落ち着いたらお見合いをしようと思っているのですが、ひとつ心配なことがあるのです。これからのセックスについてです。将来また好きな人が出来て結婚しても、たとえ旦那さんとなった相手でも純粋な気持ちでセックスできるかどうか不安なのです。愛情を感じ合いながらセックスしたいのに、ただ子作りの為にセックスしてしまいそうで、なんとなくセックス自体に抵抗を感じるのです・・・。自業自得なので仕方ないのですが・・・。かつて、大好きな男性とただ肌を合わせて幸せを感じていたようなセックスが(その彼とは最悪な別れ方をしましたが・・・)、中絶を経験した私にはもう二度とできない気がするのです。私のように中絶を経験したことのある女性の方、その後セックスに対して何か変わりましたか?私は中絶に関してはもちろん、セックスに対して罪悪感や虚無感を感じてしまうのです、どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

ご質問の内容を見ていて、命を犠牲にしたことへの反省より、自分の気持ちや感情の方がまだ大切であるような印象を受けます。

そもそも、セックスの時にコンドームをしていなかったのでしょうか?もし、していなかったとすれば、30才にしては幼稚すぎる気がします。本当に責任が伴うことを実感したのなら、しばらくはセックスのことは考えない方がいいのではないでしょうか?

それに、「ちゃんとした男性と結婚して子供を授かりたい」とのことですが、その前にあなたはちゃんとした女性でしょうか?これが一番大切な問題です。これには2つの意味があります。
・あなた自身に、男性を見極める能力があるのでしょうか?
・仮にちゃんとした男性がいたとして、あなたの過去や人柄をどう思うでしょうか?

それと、今更だと思うかもしれませんが、別れた彼も結局無責任な行動をして、その結果を背負ったでしょうか?もし、あなたが単に泣き寝入りしただけなら、前の彼は何の反省もしていない可能性があります。
人間は良くも悪くも学習する動物です。正しい知識や反省する機会があれば、成長できます。しかし、間違った知識や中途半端な反省は、逆に間違った記憶や経験だけを覚えてしまい、たちの悪い人間になってしまいます。
ですから、あなた自身の行動が周囲の人やパートナーを育てたり、ダメにしている可能性もあるのです。もちろん、ある程度大きくなった人間を矯正するのは難しいでしょう。(それはあなた自身も、その周囲の人も同様です)将来子供を授かりたいというのなら、あなたは子供を育てなくてはいけません。つまり、子供の人格に一番大きな影響を与えるのはあなたです。

そのことに思いが至らない間は、しばらく犠牲にした命のためにも喪に服してほしいと思います。
    • 0

私は、29歳の時同棲していた25歳の人と愛し合っていると信じていました。

そして妊娠、彼は無職・・・「君は子供を育てられないでしょ」

私はバツイチで小3の子供がいて、私は夜勤の仕事。子供は彼に全くなつかず、「本当に俺の子なの?」

普通のセックスでしたが好きで離れられなかったのですが、中絶を薦められた以上、結婚する気はないんだなーと思いました。

産みたかったので、会社でもすごいつわりを隠していませんでした。でも今は殺した子供には大変申し訳がないのですが、産まなくてよかったと本当に悲しかったけど、そう思っています。

会社では2週間も休めばすぐ知れ渡り、みんなには人間のクズだみたいな目で見られながらも大切な友達が私を助けてくれました。

少しの間、セックスは拒否していましたが、約1年付き合って、また中だしされたので頭にきて別れる事を決めました。

それからまもなく別の彼(今の主人です)があらわれ
前のバカとは大違い。セックスも私の望んでいた最高のものでした。

かなり質問からずれてしまいました。ごめんなさい。
    • 0

こんばんは

僕は独身で、恋愛も結婚もしたいのですが、
実は今までの女性との付き合いから
1、セックス恐怖症気味
2、いびきがうるさくて、相手に迷惑をかけたくなく
  て一緒のベッドで眠れないかも?
と感じています。

でも、それは愛する彼女ができて、ちと「試して」
みて、それでもダメなら、「彼女」と一緒に乗り越え
ようと思っています。

セックスは究極の共同作業ですよ!ドラゴンボール
で言えば「フュージョン!」なわけです。心配される
気持ちよくわかります。流産が原因のひとつで友達の
夫婦が離婚したケースでも、俺は相談にのっていたし
。だから、気持ちはわかるけれど、僕の考えた切り口
も参考にしてみてください。

次はきっといい男ゲットできるよ!お幸せに。
    • 0

はじめまして。

辛かったことでしょうね。経験者だからわかります。
でも、私は思うんです。
育てられる状況でなかったり、色んなトラブルを抱えながら出産することが、必ずしも良いことではないと。
世の中には中絶の全てが悪、と言う人もいますが、
色んな状況があるのです。
確かに難しいことですが、あまり自分を責めないで下さい。

今後のセックスですが、こればっかりは人によると思います。
セックスそのものに罪悪感を感じても仕方ない状況だとも思います。

でもそれが永遠に続くかどうかはわからないと思います。
本当に愛し合える人に出会える可能性だってあるし、
たとえお見合い結婚をしたとしても、
その人との間に愛が生まれないとは限りません。

セックス観とういうのは、本当に人それぞれ違うものですから、一口には言えませんし、
少し時間はかかるかもしれませんが、
あなたが今回の決断を、仕方のないことと思えたら、
セックスに対する感覚も変わるんじゃないでしょうか。

私も自暴自棄になったことがあります。
そして今思うのは、私にとってセックスというのは行為でしかありません。
というと、誤解されそうですが(^^ゞ。
良くも悪くも、行為です。

中絶によって、男性観が変わったり、セックスに関する気持ちが変わったり、
ある程度仕方ないことではないでしょうか?
それだけ辛かったのですから。
でもそれによって人間として勉強したこともあるわけだし、
今はあんまり先のことを考えず、とにかく気持ちを癒して下さい。
中絶に関するサイトもあります。
痛みを分け合うことも癒しになると思いますよ。

どうかご自分をあんまり責めないで下さいね。
    • 0