電子書籍の厳選無料作品が豊富!

縮毛矯正いつまで長持ちしますか?

A 回答 (2件)

かけた部分は一生です。


でも、伸びてきてうねり始める場合もあり、それは、縮毛矯正が取れたのではなく伸びてきたところのうねりです!
    • good
    • 0

人によりけりです。


実はですが、宿毛強制って一生なはずの薬品ではあります。

普通のパーマは髪の中の組織をある形に変化させるのがパーマで、強制は鎖と鎖で繋がれたら形の組織を全て分解する薬品なんです。

だから、本来なら一度壊した組織が蘇らないため、一回宿毛強制するとずっとストレートなはずなんです。

ただ髪は伸びますからそうはいきませんね!その人それぞれとは、この髪の伸び速度です。

大体が半年と考えて下さい。

皆さん髪の癖が強い部分って、根元から目線ぐらいですね。

目線の高さまで髪が伸びる時期と考えたら、大体1センチが1ヶ月から2ヶ月です。

そう考えると、半年が妥当ですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!