アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

縮毛矯正を長持ちさせるのに、

1乾燥させないためにトリートメントが大事
って人と
2湿気を避けるためのドライヤーが大事
って人がいるんですけど

どっちなんですか?

A 回答 (1件)

縮毛矯正は、専門的にはパーマの部類に入ります。

ストレートなのに……と思われると思いますが、髪の毛の形を変えて定着させますので、分類上はパーマなんですよ。
 
で、パーマには大きく分けて「ホット」と「コールド」の2つに分類する事が出来ます。
ホットは、カールを変える時に熱を加えます。特徴として、髪の毛の水分保湿率が高めだとカールが維持しにくくなります。
コールドは、カールを変える時に熱は加えません。特徴として、髪の毛の水分保湿率が低くなるとカールの維持が難しくなります。
 
冒頭にも書きましたが、縮毛矯正はパーマです。そして、ご存知の通り、熱を加えています。と言う事はホットパーマの分類に入ります。だから、髪の毛の水分保湿率が気持ち低めになる様にするのが、無難ですね。
 
と言う事で、私は2を支持します。
ただし、洗い流すトリートメントでヘアケアするのは、良い事だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
紙に詳しい方、尊敬します

お礼日時:2022/04/06 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!