プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホットヨガといえば室温38度湿度60%の中で行うものですが、その暖房方法と加湿方法を教えて下さい。ミストサウナのスタジオサイズと想像しているんですが・・・。まさか普通のストーブと加湿器って事はないですよね?また室温にムラってあるものなんでしょうか?
検索していて臭い!なんて事も書かれているので換気も大事ですよね。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も最近ホットヨガに通い始めました。


スポーツクラブではなくホットヨガの教室ですが、ガスファンヒーターと加湿器です。
特に温度・湿度のムラは感じられません。
ミストサウナというより、低温サウナのような感じですねー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日体験コースを申し込みました。連れの分の電話番号がいるとか、身分証明書がいるとかなんとか。ちょっとウルサイ感じでした。それにしてもどこも普通のストーブなんですねー。せめてオイルヒーターで空気が汚れないとか。そうすると岩盤浴でヨガって事になりますね。

お礼日時:2006/01/26 19:22

フィットネスクラブのプログラムでホットヨガに一度参加しました。


そこでは20畳ほどのスタジオで石油ファンヒーター4台と床暖房+加湿器でした。
ミストサウナのイメージとは程遠かったです。
室温にムラは感じませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石油ファンヒーターとは!給油する方は大変でしょうね。
いくら最近のファンヒーターが良くなっているとはい燃料臭さがありそうです。
とりあえず汗をかきたいので(それとストレッチ)今日体験コースを予約しました。なんかガッカリ確定そうです。

お礼日時:2006/01/26 19:15

HOTヨガ通ってます。

私が行ってるところはストーブで
暖めてますよ。何店か行ってますけどほとんどのところがストーブ+加湿器です。
http://dic.yahoo.co.jp/tribute/2005/07/07/2.html
http://yoga.0nline1.com/

また室温にムラってあるものなんでしょうか?>あまり感じないです。。。。

最近では岩盤浴でするHOTヨガもあるようです。
http://batubatu.jp/yoga/yoga_studio.html
http://www.asyik.jp/
http://www.kur-la.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか想像と大分違うみたいですね・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/26 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!