公式アカウントからの投稿が始まります

顔のシミがなくなる方法教えてください

A 回答 (5件)

シミを改善するためには栄養バランスや食生活、規則正しい睡眠などが重要みたいです。

私も子育てで体が疲れているときにシミが増えていました。

最近では子育ても一段落したので昔よりもシミが減りましたよ。

後は紫外線も重要みたいです。

シミは紫外線を浴びると体内からメラニン色素が作用して増えるみたいです。

紫外線対策も効果的です。

私に最も効果があったのはサプリメントかも知れませんね。

シミが気になる時にサプリメントを飲み始めてからあまり気にならなくなりました。

シミ対策にはサプリメントもオススメですよ。

http://beauty-professionals.net/3959.html

よろしければ参考にしてみてください。
    • 0

オバジC20%か10%を塗ると薄くなりますよ。

美容液です。ドラッグストアの売ってます。少し高いけどピンポイントで濡れるので良いですよ。
私は一つ目立つのが出来て、これを塗っていたら無くなりました。
ご参考になれば幸いです。
    • 0

基本的な予防:日焼け止め、保湿(化粧水・乳液など)。

これは基本的に、必須。
少し積極的な予防:美白入りの成分が入った化粧水や美容液を使用。「これからしみになる原因を取る」。

出来たしみの対策:ハイドロキノン成分が入っている美容液を使用。ただし、長期連用は白斑が出来る可能性もあるので、使用方法を守ること。

かなり濃いしみや、多数出来ている場合の対処:美容外科で、ダウンタイムのない施術を数回受けてみる。フォトフェイシャル、フォトシルク、フォトフェイシャルファーストなど、医院や施術機械によって得意分野が多少異なったりするので、効果および費用を要確認。しみ・そばかすの数が半端なく多い場合は、下記に記す個別対応をする前に、これである程度片付けた方がオススメです。

さらに徹底的に取りたい場合:一つ上の施術を何度か受けても消えない、でも消したい!というしみには、しみ1個1個に対してアプローチする施術を受ける。数日~約1週間前後絆創膏で保護するなどの対応が必須なので、日程に要注意

どの対策をしても、ストレスや日射などがあるとしみはぶり返すので、日々が本当に戦いですね。
    • 0

整形外科で、レーザーで焼いてもらう。

(1週間ほどで、カサブタとなって、シミが落ちる)
2、3回受ければ薄くなるでしょう。
2万/回要するでしょう。
後は、そうならないようケシミンなどでケア
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
obagiCなどは使ってるんですがなかなか
レーザー怖い気がしてたのですが薄くなるなら試してみたいと思います
ありがとうございました

紫外線から肌を守る

• 0
この回答へのお礼

紫外線過敏症なので紫外線対策はいつも心がけてるんですがニキビ跡などがシミになってしまってて

回答ありがとうございました