アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シミを一週間前に焼きました。
今日お風呂から出ると顔に張っていたシールが取れました。
肌を見ると以前よりシミのところが真っ黒になっていて、これわ失敗ですか?
それともなにか今後治す方法はありますか?

A 回答 (4件)

何度もすみません。

そもそも黒くなるタイプのレーザーは、かさぶたにもならなかったかな?
やったのが前なのでごっちゃになってしまいました。

かさぶたになるやつは、かさぶたができてすぐに剥がれておしまいなんですが、
黒くなるやつは、黒くなってゆっくり薄くなって消えたかもしれません!

というわけで、焦らず時が経つのを待ちましょう。

何度も失礼しました。
    • 0

追伸です。

なので、レーザーを当ててから一定期間経っているなら、(一週間とか?)傷パワーパッドは不要です。
徐々に薄くなりますので、半年間我慢と思ってください。引き続き日焼け止めは忘れずに‥‥。
しばらくはメイクでカバーするしかありません。
    • 0

すみません、もしかしたらシミがいったん濃くなるタイプのレーザーかもしれません。

レーザーを充てると当てた部分がかさぶたになる。
それが剥がれるとシミがとれて綺麗になる。

そしてもう一つ言われたのが、シミにレーザーを充てると、一時的にシミが濃くなって見えるのです!その間何と半年間くらい‥‥。
その後徐々に薄くなりますので、ご安心を。失敗ではありません。

レーザーの種類にもより、一般的なシミをとるヤグレーザーは、この半年間濃くなるタイプです。

表面の軽いシミやそばかすをとる時、イーロスプラスSR(フォトRF)をやりましたが、こちらはかさぶたがとれたら黒くなりませんでした。

イーロスプラスでとれないしっかりしたシミはヤグレーザーを当てましたが、そちらは失敗か?と落ち込むほどかえってシミが黒くなりましたが、それが普通の経過のようで、重ねてレーザーを当ててはいけないようです。とにかく半年間、今からなら秋まで我慢です。

心配なら病院に聞いてみると、丁寧に答えてくれますよ♬
    • 0

大丈夫です。

それが乾くと黒いのが剥がれシミがとれます。シールをまた新しいのを用意して貼ってください。なかったら傷パワーパッドでも良かったと思います。1cmくらいに切って貼って、しばらく大事にしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!!
乾かさないといけないんですね。
小さいシミを焼いたところに塗った薬を塗ってしまいました。
朝になったら乾いてるからまたそれでキズパワーパッドを貼れば大丈夫ですか??
前は茶色テープだけだったんですけど、
キズパワーパッドを貼ってその上に茶色のテープを貼っていて、キズパワーパッドだったから黒くなったとかではないんですかねー?

黒いのもかさぶたとかにはなっていなくて、
触ってもボコっともしてないんですけど、
治るんですかね?