プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近エプソンのプリンターを買い、Epson Connectお勧めに従って、に登録しました。翌日から、インターネットエクスプローラーを立ち上げると、スタートアップに登録したホームページではなく、Epson Connectのサイトに繋がってしまいます。
一回クリックするだけのことですが、どうもイライラします。
今まで通り、スタートアップに登録したホームページが開くようにするにはどうすればよいか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    「インターネットオプション」の「ホームページ」欄には以前から、別のURLが書いてあり、Epson ConnectのサイトのURLはありません。
     「ホームページ」欄以外のどこかにEpson ConnectのサイトのURLが書いてあるのでしょうか。

      補足日時:2018/04/20 10:32
  • うーん・・・

    先ほどの ColdTemper さんと メンマ. さん
    早速の対応ありがとうございます。
    しかし、
    二つのサイトが表示されているわけではなく、Epson Connectのサイトだけが開き、
    もともと、ホームページに登録してあるサイトが開きません。

      補足日時:2018/04/20 11:01

A 回答 (5件)

その場合、Epson Connectのショートカットを起動しているのでは?


別にある、IEのアイコンをクリックして起動するとどうなりますか?

違うかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

whtg001 様
Epson Connectのショートカットがスタートメニューか、何か、にあったようです。
それで、立ち上げたときに勝手に開いていたようです。
Epson Connectのショートカットを「最近追加したもの」から削除したら、前から設定していたホームページから立ち上がるようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/24 16:53

Windows 10のInternet Explorer 11で、


起動直後に表示されるページを変更する方法について教えてください。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …

ブラウザーで起動直後に表示されるページを変更する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qa …
    • good
    • 0

邪魔ですね。


ポップアップ無効を設定していても、再び出場。
EPSONが使用PCのデーターソフトを最新にしているかを監視しているようです。
改めて、EPSONに登録をしたら少しは減りました。
サイトが判っても、ソフト別でブロックが難しいです。
更新の間隔を開けるしかないようです。
ひとつ前のEP-879AWを使っています。
初期サイトは、お気に入りバーの「現在のページを使用」で登録です。
インターネット オプションで、一旦すべて(ホームページ部分)を削除してから改めて1サイトだけ登録。
    • good
    • 0

Internet Explorer 11で


起動時に複数表示されるホームページを1つにする方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …

Internet Explorerで起動時に複数表示されるホームページを1つにする方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qa …
    • good
    • 0

「インターネットオプション」の「ホームページ」欄に記載のあるサイトのURLを編集するだけ。


Epson ConnectのサイトのURLを消せば済むじゃない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!