天使と悪魔選手権

15.4インチMacBook Pro 2.2GHzクアッドコアIntel i7 Retinaディスプレイモデル [整備済製品]
こちらのパソコンを買おうと思っています。
主に使う用途としては
動画編集。トレードの値動き、ブログ記事の作成、ワード、エクセル、パワポなどです。
動画編集は料理動画といった内容です。
Mac既存の動画編集ソフトでいけますか?
トレードのソフトFX?は正常に動きますか?
三年前の製品なのですが大丈夫でしょうか?
いろいろと聞きたいです。



https://www.apple.com/jp/shop/product/FJLQ2J/A/1 …

上記は購入予定のスペックです。

https://www.apple.com/jp/macbook-pro/specs/

こちらは最新のスペックです。

A 回答 (3件)

3年前のなら全然問題ないです。

それに現行最新Macじたいが、インテルのCPU世代でいうと型落ちですから。アップルは利益の大半をiPhoneで稼ぎ出していて、Macはオマケ程度になってしまっているため、今年のいつ新しいMacを出すかが見えません。まあそれだけに古い機体の古さが目立たないという、良いんだか悪いんだかよくわからない状況になっちゃってますが…。

っていうのを踏まえてもその用途なら性能的問題はないんですけど、問題はトレーディングアプリの対応です。Mac版を出してくれてるところってほとんどないと思いますよ。どこもWindows版です。これに限らず、いろんなところで対応アプリの問題はついて回るため、Macでなければならない理由が別になければ、Windowsを選ぶのが無難だったりします。
    • good
    • 0

動画編集はなんとかなりますが、さすがに性能が低いので圧縮には実時間の数倍掛かります。


最新モデルでも2年くらい前のちょっと遅い物を使っていますね。

トレードソフトはなにか不明ですが恐らく高確率で動かなく、
別売りのWindows10を購入してインストールする必要が出てくると思われます。
ある程度の知識が必要です。

またワード、エクセル、パワーポイント未搭載なので、別途購入だと3万円以上かかることに注意して下さい。

値段的に安い富士通のでもMacbookの倍近く処理性能が速いですし、
キーボード性能が全然違うので(とても入力しやすい)オススメしておきます。
http://kakaku.com/item/J0000023792/spec/#tab
去年モデルですが、今年モデルと殆ど同じ性能で価格は半額程度になっている、在庫処分のお買い得品ですが。
ワード、エクセル、パワーポイントはちゃんとすべて最新版が入っています。
    • good
    • 0

現状新品でも購入できるモデルなので、全然性能的には問題ありません。


私なんか、2012のRetinaを利用していますが、動画編集も問題ないです。
(そんなに高画質のものを編集しているわけではないですが)

検討されている整備済み品なので3万ほど安くはなっていますね。

(以下のURLは新品)
https://www.apple.com/jp/shop/buy-mac/macbook-pr …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!