プロが教えるわが家の防犯対策術!

auのピタットプランにしている方に質問です。月々の支払い、2年後以降、割引など踏まえた上で良かったと思てますか?

A 回答 (6件)

>2年で機種変されますか?



アップグレードプログラムEXにも加入しているので、2年で機種変更するのが
得と言う事は判っていますが、機種変更するか否かは微妙です

と、言うのも、今使っているスマートフォンはTORQUE G03(TORQUE G02より機種変更です)なんですが
この機種(シリーズ)が気に入っているので、1年後にTORQUE G04がリリースされたら考えますが
されなかったら、このままですね
    • good
    • 0

お礼有難う御座います。


スマホとポケットWi-Fiで、約9000円程です。
機種変更はポケットWi-Fiのみしました。
かなりのヘビーユーザーなので、満足してます。
    • good
    • 0

良かったです。


他にポケットWi-Fiも契約してるので、本体のギガはあまり使いません。
Wi-Fiの繋がらないところは、極力使わないようにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラン変更時に機種変更しましたか?月々の支払いはどれくらいですか?

お礼日時:2018/04/21 17:46

良いです。


前のプランより半額位になりました。
生活のほとんどが、Wi-Fiありなので毎月1ギガ使いません。
カケホにしていても4900円位です。
すごいお得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人暮らししたり、環境の変化が伴う場合はきつくないですか?

お礼日時:2018/04/21 17:47

今のスマートフォンに機種変更する際に、ピタットプランに変更しましたが良かったと思いますよ


昔からそんなにパケットは使っておらず、(ちなみに月半ばの現時点での使用量は1.3GBです)
LTEフラットのまま機種変した場合と、フラットプランに変更した場合の月額使用料を
シミュレーションして貰った結果、明らかにピタットプランの方が安かったです

具体的にはLTEフラットのままだったら9000円弱の所、今は6000円弱で済んでいます

このプランは私の様にデータ使用量が少ない方が得するプランだと思います
シミュレーションした訳ではないのでハッキリとは言えないのですが
3GB以上使うのであれば、素直にデータ定額プランの方が良いと思いますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
Wi-Fiが常にある環境ならいいですけど、一人暮らしとか引っ越しとか、旅行とかいったりするとデータ使用量にも変化がでますよね。2年で機種変されますか?

お礼日時:2018/04/21 17:49

ちゃんと長期的に月額コスト推移を評価した上で選択したので



「良かった」と思えていますし何も問題ありません


自身のパケット消費量も確認せず

目先の数字だけ見て選択した人が

「騙された」と良く書き込まれてます


「自分には合ってなかった」と評価できたなら

こんな所で無駄な投稿をするより

早めにショップ窓口でプラン変更を相談した方が

確実に解決へ近づきます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!