アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しまむらの近所の店舗が男性の服のハンガーラックの近くに女性の下着が売ってるんですが、これはおかしいですか?何か事情があったんかもしれませんが、配置があり得ないですかね?

A 回答 (5件)

普通に考えればおかしいが、しまむらのような全国展開しているような


企業には、内装・レイアウトのプロがいるはずだから、
「何か、考えがあるのかな」ともとれる。
なにもないなら、スタッフレベルで「おかしい」という意見はでるはず。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

宝探しみたいな感覚で?ありがとうございます

お礼日時:2018/04/22 08:50

別におかしくはありません、どちらも衣類ですし

    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性かいずらくない?ありがとうございます

お礼日時:2018/04/22 08:52

言われてみればおかしいですね、じっくり選びにくいですよね。


で、私の家の近くのしまむらの配置を思い出してみたら、女児の下着売り場のすぐ横に男性下着が売ってます。
同じ下着売り場コーナーだとしてももう少し配慮があっても良いと思いました。
今まで何とも思わなかったけど^^;

しまむらの社員の友人に今度聞いてみたいと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その時、たまたまそうたったんだろうな。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/22 08:52

しまむらでは、商品をきちんと分類して秩序ある陳列に


したら、売り上げが落ちたんです。
おもちゃ箱をひっくり返したようなゴチャゴチャした中から
商品を選び出す楽しみってあるんです。
男性服と女性下着を近くに置いたのも、あえて混沌を狙ったんでは
ないでしょうか
    • good
    • 1

おそらくですが、しまむらの客層というのは店舗によっては圧倒的に女性が多いので男性服はあっても男性が買いに来るイメージというよりは女性が自分の子や夫の分を買うことが多いという想定のように思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。それでですかね?

お礼日時:2018/04/22 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!