アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中卒シングルマザーに偏見ありますか?

A 回答 (28件中1~10件)

もし現実的に社会から、あなたへの風当たりが強いなら、グレるのではなくて


料理や掃除のセミプロを目指してはどうですか

私の母は、終戦の年に彼女に父を アメリカ軍の爆撃で命奪われ、小学校から父不在でした
経済的に困窮したり、いじめられることはありましたが、それでも家事や裁縫は
トップクラスです。自慢の母です。

働くときに学歴を書くことが必要で、そのことを心配しているなら
逆に就職先の理解は得られるのではないかと思います。
    • good
    • 0

別にありませんよ。


「いま」どうやって生きているか?生き様を観て判断しますので。
    • good
    • 0

私は、結果だと思います!今、現在を受け入れて頑張って下さいね〜!

    • good
    • 0

私は特に偏見はありません


色々な事があったんでしょう
でも強い方だと思います
しっかりご自分の
お子さんを守って
いつか歳を重ね
お子さんが成長し
反対にお子さんが
守ってくれるでしょう

シングルマザーの方は
強いです
偏見より 頑張っての気持ちの方が
強いです
    • good
    • 0

偏見ナンテ回りくどいこと思われようがどうだろうが、そんな事はどうでもいいよ。



子供が産まれてくる 若しくは産まれているのであれば、その子を大事に大事にすることが先決。大前提!
人がどう思おうが知ったこっちゃあ無い。

、、、、とおもうけど。


偏見でしたっけ?
あなた自信にソレが有るからここに質問してるのでしょ。

後でも高卒認定試験受けられるし、子供がいて大学生になったって良いじゃん。夢は無限大∞
    • good
    • 0

あります


しねばいいのにと思います笑
    • good
    • 3

気にならない


むしろ私は中卒で生む時からシングルマザーだから(*^^*)

男とどんな出会いでどんな別れがあろうとも
子供さえ幸せにさえ出来れば、はたからの見かたなんて関係ない。

偏見気にするよりも、シングルだと、大変だけど子供を1番に考えてあげてください(*^^*)
    • good
    • 0

中卒だろうが、大卒であろうが、子供を懸命に育てているなら、偏見は、無い。

ただ、中卒では、働き口が厳しいだろうと思う。まだ、身体も頭も大人になり切れてなく、周りの大人のサポートが無ければ、精神的、経済的負担が重い。ムリすると、キャパオーバーで、母子共に潰れる。
出会いが、合コン?まあ、出会いも、別に気にならないけど、パパは、どうしたのかな?子供は、もう生まれたのかな?貴女が気にしなければならないのは、世間の目じゃなくて、貴女と子供の幸せですよ。子供を育てるのは、夫婦で居ても、ある程度の年齢の大人でも、半端じゃないのですよ。今、貴女にわかってと言ってもきっとムリでしょうネ。
    • good
    • 1

偏見はめちゃめちゃある


どんな頭してんのか気になる
中卒は良いけれどシングルマザーってところが理解できない
普通はお互い好きだから子供を作るのになぜ別れるのか
理解ができない
    • good
    • 3

中卒シングルマザーでも、しっかり育児をしてる方もいらっしゃいますし、偏見はありません。



ただ、育児放棄や虐待をしてしまうと、「中卒シングルマザーだからだ。」と、後付けで偏見する人が現れると思うので、そういう方に負けて欲しくないですし、育児は大変だと思いますが頑張って欲しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!