プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両親とも高卒の低年収の賃貸住まい。息子は偏差値38の高校卒業しました。高卒です。なんの取り柄もなく顔もイケメンではありません。この高卒の息子に未来はありますか?

A 回答 (9件)

この高卒の息子に未来はありますか?


 ↑
本人次第です。

底偏差値の高卒でも、人並み以上に
やっている人なんて
無数におります。

ワタシの知人にも
おります。

農業高校で、偏差値が30以下だったかな。

それでも、大企業に入り
現場では最高の地位まで昇りました。

転職を繰り返していた知人よりも
沢山の年金をもらっています。
    • good
    • 0

両親息子大学出て収入あっても1人独身マッチングアプリで出会いもなく寂しい人もいますよ


わたしくしの事ですけどね

息子は高校中退ですが自営で成功しています
    • good
    • 0

余裕です。

あなた方が勝手に高望みして卑屈になっててどうする。
    • good
    • 0

質問をよく読んでいなくて、違う回答になりました。



本人ではなく父親の質問なんですね、それなら本人次第ですが貴方の教育なので難しいですね。

自分の信じない人は他人を信じないと言います。

貴方が自分を信じて子供を信じれば、子供の未来が変わります。

私は創立者ではなく雇われ社長でした、私は中卒ですしイケメンでは無いですが、創立者にどういう風に好かれたか判りませんが、一時期社長を遣らされました、ただ周りには信用はされました。

私の取柄は信用のただ一つのようでした。
    • good
    • 0

無いです、他力本願で人のせいにしているから。



昔大久保清と言う結婚詐欺師がいました、無学の中年のブ男でしたが、何人も結婚をダシにして女性からお金をだまし取っていました、捕まった時にTVで顔を見て、どうしてこんな男に騙されるのかなと、ほとんどの人が言いました。

今の大企業の創立者は、学歴が無く大学生を顎で使って大きくしてきました。

学歴・取柄・イケメンにこだわっているようでは何もできせん。
すべて自分の考えと行動を考えて未来を作っていくしかないですよ。

前の例の人は今の時代には、何もできない人に入りますが、自分で考えて行動しています。
    • good
    • 0

低収入でも仕事があって、健康で、グチを言い合える友達がいれば、十分です。

未来がないなんて、誰が言えますか?
    • good
    • 1

近年の大企業の創業者や社長は高卒も多く、キーエンスの滝崎会長、アパホテルの元谷社長、吉野家ホールディングスの河村社長、ZOZOタウンの創業者前澤友作元社長、(株)IDOM(旧ガリバーインターナショナル)創業者 羽鳥兼市元社長・・そのほかにも高卒の方は多いです。


世界最大の総合モーターメーカーNIDEC創業者CEOの永守会長、小部社長は共に職業訓練校で、創業時はご自身で、「学歴なし、知名度なし、肩書なしの無い無い尽し」と言っておられました。
また、これらの方は側近に高学歴を置き、高卒の下に日本の最高峰の学歴を従えるのも現実で、お金儲けが必ずしも学歴と=ではないですね。
ほとんどの方が好きなことを仕事にされて努力されます。
息子さんが自分を動機付け出来る何かに出会えば成功もあると思います。
    • good
    • 1

田中角栄よりはマシな環境ですね。

角栄は小卒、イケメンかどうかはそれぞれなので分かりませんが、太閤3世の可能性もある。
    • good
    • 0

一念発起が読めて意味がわかるかどうかだな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!