プロが教えるわが家の防犯対策術!

道東在住です。
コンサートでわくわくホリデーホールに行くのですが、
終演後では、最終列車に間に合わず、
翌日、用事があるので札幌に宿泊も出来ず
車で日帰りの強行参戦の予定です。
運転は、田舎道は慣れているのですが、
札幌の中心部までは辿り着く自信がありません。
そこで郊外の駐車場に車を停めて、
地下鉄を利用して現地まで行こうと考えているのですが、
北広インターを下りてだと、どこの駅に行きやすいでしょう?
その付近には、24時間出庫できる駐車場はありますか?
また会場にはどの駅で下車すればよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

北広インターの先は、ずっとそれまでと同じ道が続きます(^_^;


高速降りて、高速の高架下の道をまっすぐ進んで(高架下なので、迷わない)
大きな交差点を左折すれば、1本道ですし
JRの高架の下を潜って、進んだ所で右折で、そのへんのコインパーキングに止めます
スマホがナビしてくれますよ


それでも、途中で、もーダメだーと思ったら、その辺のコインパーキングに止めればいいですし(ここまで来れば、ホールまで歩いて行けるし、地下鉄の駅もすぐあるし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
迷うところはなさそうですが、
果たして、車の流れに乗れるかですね。
息子の初心者マークは年齢的に厳しいので、
親のもみじマークでも借りて、
車に貼り付けて行けば、
回りのドライバーさんたちに
地方ナンバーの年寄りだ、と大目に見てもらえるかな。

お礼日時:2018/04/25 14:01

札樽自動車道の札幌北ICまで行って、そこから直接ホールに行った、ほうがいいですよ


道は、大きな道ばかりですから、迷いませんよ

高速道路は走れますよね?
市内をたった12分走るだけですよ(^_^)v

https://www.google.com/maps/dir/43.1027634,141.3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
なにせ、車では某アウトレットまでしか行ったことがなく、
北広インターより先は、未知の世界でありまして…。
道がわからないので、
どちら側の車線を走ればいいのかもわからない状態で、
会場に着くまで、疲れ果ててしまいそうなので、
途中で車を置いて行ってしまえ、と思った次第です。

お礼日時:2018/04/25 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!