人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

AmazonでCDを予約注文していたのですが、発売日になっても引き落としも発送連絡も来ないので商品ページを見たら「一時的な在庫切れ、入荷時期未定」と書かれています
特典の関係で初回生産のCDが欲しいため「入荷する商品は初回生産分ですか?違うならキャンセルしたいです」とAmazonに問合せたら
「ご注文商品の配送状況を確認いたしましたところ、お届け予定日内にお届けできる見込みです。」とだけ回答が来ました
私は初回生産なのか違うのかが知りたかったのですが・・・。
Amazonで予約をして、発売日に在庫切れになった場合は初回生産は絶望的なのでしょうか?
同じような経験をした事がある方など教えて頂きたいです
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

Amazonの場合、特典付きCDと通常CDは別商品です。



初回生産の特典付きCDを注文してそのオーダーが通ったなら、それは発送が遅れようが特典が付きます。

特典について特に明記のない商品をいくら早期に予約して買っても、それは初回生産の特典は付きません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAmazonで予約した商品が届かないときの効果的なクレーム

Amazonで予約した商品が届かないときの効果的なクレーム


7月発売のゲームの限定版をAmazonで予約していたのですが
発売日を3日過ぎても発送連絡がありません。
カスタマーサポートに電話したところ、
発売日前日に支払い方法を変更した(クレカの期限切れ)のが原因で
注文が取り直された?ためとのことでした。
(8ヶ月も前から予約していたのに…)

確認すると言っていましたが、
Amazonの商品ページにも在庫がなくどこでも品薄なので
このまま「商品が確保できませんでした」と
一方的にキャンセルされそうな気がします。
もしそんな結果になった場合、どうクレームしたら効果的でしょうか?

私の要求としては「予約価格で商品を入手して送れ」、
それができなければ「余所で入手するので予約価格との差額を出せ」
というものですが、まあ通らないだろうなと思います…。
商品が入手できなかったらどう対応してくれるのか、
サポートの人にも問い詰めましたがわかりかねますの一点張りでした。

これからどういう態度で行くか備えておきたいので、お知恵を貸してください。
よろしくお願いします。

Amazonで予約した商品が届かないときの効果的なクレーム


7月発売のゲームの限定版をAmazonで予約していたのですが
発売日を3日過ぎても発送連絡がありません。
カスタマーサポートに電話したところ、
発売日前日に支払い方法を変更した(クレカの期限切れ)のが原因で
注文が取り直された?ためとのことでした。
(8ヶ月も前から予約していたのに…)

確認すると言っていましたが、
Amazonの商品ページにも在庫がなくどこでも品薄なので
このまま「商品が確保できませんでした」と
一方的にキャンセルされそうな...続きを読む

Aベストアンサー

何をおっしゃっているのですか?

クレジットカードの期限切れはあなたの責任ですよね?
自分の責任なのですからアマゾンを責める権利はありませんよ。
間違えないでください。

自分に責任がないとおっしゃるなら、アマゾンにどんな責任がありますか?

最近はすぐにクレームをつけて企業を困らせるコンシューマーが多い傾向にあります。
あなたのためを思って言いますが、そのようなコンシューマーになってはいけません。

それにクレジットカードの期限切れの場合は、決済時(発送直前)にしかわかりません。
アマゾンは決済時に信用不足として、決済不可の連絡のメールを自動送信してきます。
それを確認せず、支払方法の変更等の適切な対応を行わなかったあなたに責任があります。

厳しいことを言うようですが、我慢してください。
人間だれでもミスはおこします。次回から気を付けましょう!

Qアマゾンで、2日間出荷準備中

アマゾンで、商品を注文しました。
在庫アリで、24日-25日商品到着予定となっていました。
しかし、本日まだ出荷の連絡メールが来ないので、アカウントサービスで確認したところ、「出荷準備中」になっていました。
23日に見たときも、「出荷準備中」となっており、それから進展がないようです。
その商品は、現在でも在庫5個あることになっています。
いままで、アマゾンで購入したときは、当日か翌日には出荷されていました(在庫アリの場合)が、今回は、何か今までと状況が違うように感じます。

出荷準備中で、何日程度そのままであれば、異常なのでしょうか?
異常の場合、キォンセルして、再度注文をしたほうが良いのでしょうか?
それとも、メールなどで直接アマゾンに連絡したほうが良いのでしょうか?

支払いはクレジットカードです。

Aベストアンサー

経験上ですが、極々たまーにですが、出荷準備中なのにいつの間にか発送されていた時が数回あります、勿論到着後でも「出荷準備中」表示

一度、発送忘れられて、電話で直に問い合わせしたときアマゾンの人が「すいません、手違いで発送忘れていました」とか言われたこともあります

25到着なら明日も日にちがあるので26ぐらいに問い合わせてはいかがですか?

QAmazonの「一時的に在庫切れ; 入荷時期は未定です。」とある商品の注文

Amazonが販売・発送する商品で「一時的に在庫切れ; 入荷時期は未定です。注文確定後、入荷時期が確定次第、お届け予定日をEメールでお知らせします。」と表示のあるものを注文すると、どのくらいの期間で在庫が確保されるのでしょうか?または在庫が確保されずキャンセルになってしまうことが多いのでしょうか?この形の注文をしたことがある方の体験を知りたいです。

Aベストアンサー

納期は未定ですから、海外からの輸入品の場合には最大1カ月の場合もあります。
また、途中で製造中止や取扱中止もあるので、その場合取り消しもあります。
ですから、納期を気にする場合や、どうしても欲しい時などはお勧めしません。

QAmazonの数量限定商品の予約注文について

Amazonである商品の特典付き初回生産版を予約注文しました。
発売日が迫っていましたが、辛うじて予約でき、直後にAmazonからも注文を承ったという旨のメールが届きました。支払いはコンビニ払いにしていました。

しかし、発売日から2日経ちましたが未だにコンビニ支払案内のメールが届きません。該当の商品はAmazonのページでは現在入荷待ち状態になっています。

注文後、在庫の確保ができず予約注文をキャンセルされることはあるのでしょうか?
(マーケットプレイスでは出品者が商品を確保できなくなった場合、自動でキャンセルされると記載があったのですが、マーケットプレイスでなくても自動キャンセルされる場合はあるのでしょうか?)
また、特典なし通常版に切り替えられることはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200376900
こちらの「注文確定から発送・お届けまでの流れ」をご覧ください。
アマゾンでは注文受け取り→商品確保→コンビニ支払い番号を送付→支払い確認の後出荷手続き、
という経過です。

質問者さんがご注文の品の支払い案内のメールがこないのは、状態が「現在入荷待ち」だからと思われます。

この入荷待ちについてはこちら「予約注文・お取り寄せについて」をご覧ください。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201442940
アマゾンの在庫が切れているのでメーカーから取り寄せているさいちゅうということですね。
この状態でメーカー側からアマゾンに用意できないという回答があった場合には、
残念ながら注文はキャンセルされます。
マーケットプレイスではなく、アマゾンから購入したけれどキャンセルされたという経験が、私、私の身内、友人にあります。
まあ仕方がないですね…。ないものは売れませんもの。

また同ページ内に
「限定版/初回版など特別パッケージについて」
という案内がありますので、
>特典なし通常版に切り替えられることはあるのでしょうか?
というご質問についてはこちらをご覧ください。
アマゾンの案内としては
>初回版がなくなり次第、通常版に切り替わる商品の場合も、詳細ページに記載されます。
>この場合、入荷状況、注文やお支払いのタイミングによって、初回版のお届けをお約束できませんので、ご注意ください。
とのことですので、商品ページの詳細をご確認ください。
商品ページに「特典がなくなり次第、ナシに切り替わる」とあれば覚悟した方がいいということみたいです。


アマゾンが最初に確保した在庫量から質問者さんのご注文ははみ出してしまったのだと思います。
2回目の発注には入りますように願っています。
無事、手に入るといいですね…。

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200376900
こちらの「注文確定から発送・お届けまでの流れ」をご覧ください。
アマゾンでは注文受け取り→商品確保→コンビニ支払い番号を送付→支払い確認の後出荷手続き、
という経過です。

質問者さんがご注文の品の支払い案内のメールがこないのは、状態が「現在入荷待ち」だからと思われます。

この入荷待ちについてはこちら「予約注文・お取り寄せについて」をご覧ください。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId...続きを読む

Qamazonで注文した商品が在庫切れで

4/25日に注文。
VISAデビットに即請求、残高からひかれる。

4/30日に在庫切れ故 キャンセルリクエストするようにメールで連絡したらしい(届いてない)

発送日が5/1 - 5/2 配送予定日が5/9 - 5/11 と幅があり、25日に注文したのに変だとおもいつつゴールデンウイークもあり待つ。

11日を過ぎても配送連絡がないので問い合わせると 30日に送ったというメールを再送される。


私の記憶では在庫切れなどは出品者側から勝手にキャンセル処理されたとおもうんですが、
この出品者はなぜ購入者側でキャンセル処理するように促しているのでしょうか?

ぎもん1
出品者を評価ができなくなるのでは?

ぎもん2
配送日をすぎても配送処理されないと出品者のパフォーマンス(amazonの評価)が下がるそうですがその為に出荷日、到着日を長くとっていた?
※私はそのためにただひたすら待ってしまいました。

ぎもん3
お金をとったままこちらのキャンセルを待っていたのは出品者都合のキャンセルはパフォーマンスが下がるから?


向こう都合で金をとられたまま、新居に必要な家具がないままひたすらまたされてたんならむかつくんですが。

4/25日に注文。
VISAデビットに即請求、残高からひかれる。

4/30日に在庫切れ故 キャンセルリクエストするようにメールで連絡したらしい(届いてない)

発送日が5/1 - 5/2 配送予定日が5/9 - 5/11 と幅があり、25日に注文したのに変だとおもいつつゴールデンウイークもあり待つ。

11日を過ぎても配送連絡がないので問い合わせると 30日に送ったというメールを再送される。


私の記憶では在庫切れなどは出品者側から勝手にキャンセル処理されたとおもうんですが、
この出品者はなぜ購入者側でキャンセ...続きを読む

Aベストアンサー

(番外1)VISAデビットに即請求、残高からひかれる。

VISAデビットカードは、
通常のクレジットカード決済と扱いが異なります。

http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200288560より
『Visaデビットカード、Visa プリペイドカードなどでお支払いの場合は、
認証(与信)時点で口座またはプリペイドカード残高から該当金額が引き落とされます。』



[ぎもん1]出品者を評価ができなくなるのでは?

http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201443200
『キャンセル完了から48時間かかります。
評価とコメントは、注文確定日から90日以内であれば投稿できます。』



[ぎもん2]出荷日、到着日を長くとっていた?

規約上、営業日とは平日のみであり、
土曜休祝日は営業日に含まれません。
このため、連休を挟むと納期がのびます。

Amazon マーケットプレイス参加規約
http://amazon.jp/b?node=1085366 より
「本参加規約において営業日とは、
銀行休業日を除く月曜日から金曜日までとします。」



[ぎもん3]出品者都合のキャンセルはパフォーマンスが下がるから?
(番外2)この出品者はなぜ購入者側でキャンセル処理するように促しているのでしょうか?

出品者が、出荷前キャンセル率を考えた結果の可能性が考えられます。

http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?odeId=200508400#prefulfillment
『「キャンセルリクエスト」ボタンから行った注文キャンセルは対象となりません。』

参考URL:http://www5.atwiki.jp/marketplace/

(番外1)VISAデビットに即請求、残高からひかれる。

VISAデビットカードは、
通常のクレジットカード決済と扱いが異なります。

http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200288560より
『Visaデビットカード、Visa プリペイドカードなどでお支払いの場合は、
認証(与信)時点で口座またはプリペイドカード残高から該当金額が引き落とされます。』



[ぎもん1]出品者を評価ができなくなるのでは?

http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201443200
『キャンセル完了から48...続きを読む

Qamazonの在庫切れについて

今すごくほしい商品があり、通販で予約しようと思ってamazonへアクセスしてみました。
そしたら一ヶ月前なのに在庫切れになっていました。
因みに初回限定版です。
また再開して発売してくれますかね?
教えてください。
(因みに楽天や新星堂、タワレコ、セブン&アイ、なども探し回りましたがどこも売り切れでした)

Aベストアンサー

再開して発売・・・
商品次第です。キャンセル分とか。普通は無理。

オークションもしくは、1ヵ月前なら有名でないサイトに行けば予約できる可能性はあります。

QAmazonで予約したものがお届け予定日「未定」

Amazonで『WORD POWER EASY』という本を予約したのですが、
お届け予定日「未定」となっています。
販売: Amazon Japan G.K.です。

ポイントから支払ったので、ポイントを既に引かれているのですが、
いつ届く予定なのか気になっています。

Amazonに問い合わせてよいのでしょうか。
このようなことはAmazonのどこから問い合わせするのが一番適切とされているのですか。

できれば同じ経験をされたことがある方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

在庫次第で この様な事ございますよ
在庫の表示はどうなっていましたか?

問い合わせは、カスタマーセンターへ
メール若しくは、電話が選択できます

QAmazonで注文した商品が発送されない

Amazonで27日にDVDを2枚注文しました。(2~3日以内に発送と24時間以内)発送予定日が30~31日と表示されているのですが、いまだに未発送の状態です。配送予定日は1日~3日なのですが、発送準備すらされてないみたいです。いつもはたいてい発送予定日より1日早いくらいで発送されるのですが、今回はなかなか発送される気配がありません。Amazonに問い合わせた方がいいのでしょうか??アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「24時間以内」以外でよくあることです。
在庫がなくても、2から3日以内に入荷して、発送できる場合の表示です。
ところが実際には、その通りに行かなく、まだAmazonで入荷できていないのだと思います。

私も数回そのような経験がありますが、大体、発送予定日の次の日か、その次の日にメールが届きます。
「誠に申し訳ございませんがご注文いただいた以下の商品がまだ確保できておりません。……」
というような内容です。

日付からいくと、今日明日にメールが届くと思います。
そのメールに状況が書かれています。

ただ、本当に手に入らない物でしたら、何度も同様なメールが来て、最終的にキャンセルになってしまいます。
その場合、一緒に頼んだ物が1500円以下でも送料はかかりません。

そのメールに返信して、内容を変えてもらたこともあります。

まず、Amazonからのメールを待ってみてください。

Qアマゾンの予約を何回かキャンセルするのはよくないですか?

アマゾンの予約を何回かキャンセルするのはよくないですか?

予約して数カ月して販売が始まる商品を、
販売が始まる前にキャンセルをするのはアカウント的にマイナスに成るのでしょうか。

発送段階に入ってキャンセルはブラックリストに載ると聞きましたけど。

Aベストアンサー

大丈夫ですよ。
たいていの所は、数か月先発売商品のものでも一度予約するとキャンセルできませんが、
Amazonは「まもなく発送されます」表示が出ていなければキャンセルを受け付けてくれますので、
安直に予約してチョクチョク、キャンセルしていますが、
料金も発生しませんし特に問題は発生しておりません。

ブラックリストに載るのは、代引注文で受け取り拒否や先払い(コンビニ・ATM等の支払い)の
キャンセル(支払期限切れ)とかが主です。

QAmazonの予約の確実性

Amazonで予約を入れておいたのに、発売日の近くになってから「残念ながら入荷しませんでした」という連絡が来て購入できなかった、という話を散見します。

特に、コレクターズアイテムの場合は、金額よりも“確実に入手できること”のほうが重要なので、予約しておいたのに入手できないときのダメージは非常に大きいと思います。

しかも高価なものも少なくないので、複数の店舗に予約を入れるのは現実的ではありません。

実世界の店舗と違い、メール1本で話が済んでしまうことに不安を感じています。

サイトの「お問い合わせ」のコーナーには、「また、入荷状況によってはご注文をキャンセルさせていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。」という説明はありますが、Amazonがどういうポリシーで予約を受けつjケ手いるのかまではわかりません。

実際に予約して商品を買われた方にお聞きしたいのですが、Amazonによってキャンセルされたことはありますでしょうか?どんな感じなのでしょうか?

Aベストアンサー

しょっちゅうありますので、複数店舗で予約しておくのが吉かと
店舗によっては予約キャンセルの時期が違いますので

後、アマゾンでは返品が出来ますよ
以前アマゾンで予約し、入荷が未定になったので、別の店舗で注文したら、アマゾンからも届いたことがありましたが、アマゾンに送り返して返金してもらったことがありました
今の規約ではどうか分かりませんが、参考までに


人気Q&Aランキング