激凹みから立ち直る方法

始めまして。
現在新社会人20の男です。

今1年半年付き合った2つ年下の彼女がいます。

彼女は、早くから親元を離れ 仕事と学校を両立させ
親からは一切免除してもらわず
一人で頑張っていて、家事や洗濯 綾里も上手な子で、お茶目な部分や面白いところなどもありとてもいいこです。

しかし、少し悩みすぎたり、完璧主義なと頃があり、自己否定的な面があったり
良いとこも悪いとこも含め付き合ってきました。

が、前々から僕には 遊びたい。という気持ちがあります
彼女は束縛はしてきません。
むしろ、僕がお金に困ってるときに飲み会にいきたいけど、行けないと言うと
若い内は、後悔しないように、言っておいでとお金を渡してくれるくらいな子です。
嫉妬はしてきますが。

ただ、彼女自身ではなく 彼女ってものに窮屈さを感じます。

ですが、彼女と過ごしたい気持ちもあり
同棲をしよう。等と、約束をしてしまいました。
しかし、僕には全くする気がなく
彼女が、僕のところに来る前に伝えようと思い
昨日伝えました。
「同棲もおれはしたくない、彼女って言う存在がいらない。」というと
「そっか。無理してたんだね。ごめんね。同棲とか、将来的な考えは止めよっか!まだ若いもんね、気楽に一緒にいたいな。」と言われました。
ですが僕は、「ごめん。無理。浮気はしないけど○○は一途に俺を思ってくれるのに、俺は遊びたい。一途に思えない」とひどいことを言いました
彼女は「下心有りなの?」と聞いてきました「ある。」と返して「そっかあ、じゃ、遊んできたら?それでそっちがいいなら、行けばいいんじゃないかな」と言われました。
ですが、彼女の声は震えていました。
嫌いじゃないんです。好きです。
ですが、遊びたいです。
こんなにもいいこなのに傷つけてしまうのが怖いです。
ですが、別れるのも悩んでしまいます。後悔は少なからずします。

なんとなく、彼女は別れを匂わせてます。
彼女のことです。きっと、僕のことを解放してあげよう。という気持ちで別れを決意してるのかもしれません。

僕は、どちらかというと別れたいです。
しかし、彼女ともいたいです。
僕はどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

まだ若いっていうのもあるけど、典型的な浮気体質だと思う。


仮に彼女と別れて、新しい彼女ができたとしても、遊びたいってなる気持ちが出てくると思う。
結局、彼女いながら他の女性もキープみたいな。
2人の仲は2人しか分かりませんが、今後の彼女を考えたら、別れた方が彼女のためかも。他の女性と遊びたいから別れたいなんて言われて、やっぱり彼女がいいって戻ってこられても彼女の気持ちは冷めてると思う。

逆の立場で考えてみたらいんじゃない?
    • good
    • 0

お礼をありがとうございます。



まだ20歳ですね。
若すぎて判断がつかないのは仕方のないことです。

遊びたい気持ちも分かります。彼女の真面目さも貴方の彼女への優しい気持ちも こちらに伝わって来ます。

でも もっと気を楽にして考えて下さいね。
将来を思うと お二人して
誠実さだけでは一緒にはなれないんですね。

何か合わないものが感覚としてあるから自由になりたい思いが出てくるのです。

貴方も彼女も暫くは辛いと思いますが決断が大切です。
    • good
    • 0

窮屈…と思っているのでは同棲などしても続かないと思いますね。



別れたいのに彼女といたい。
将来が見えているのに これは貴方の我が儘なのではと思います。

これ以上 彼女に期待させて別れた後 大きなショックを与えるより 今 言ってしまう方が衝撃は少ないと思いますね。

優柔不断が一番
人を傷付けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

僕も気弱で、なかなか踏み出せません。
都合のいいことばかり、言う自分も 嘘で固めてしまったことや
最後の最後に、女と遊びたいなんて言ってしまったこと罪悪感がひどいです。

お礼日時:2018/04/27 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!