プロが教えるわが家の防犯対策術!

現役大学生 もしくは 大学生だった方に質問です!

高校生男子です。
中高と男子校で、彼女や好きな人どころか、女の人を本気で好きになったことすらありません…。
正直この先大丈夫か不安です。

そこで大学の恋愛事情についてなんですが、大学って中高と違ってクラスのようなものがないと思うので、合コンにでも参加しない限り、サークルくらいしか異性と話す機会がないのでは、と思っています。

実際のところ どうなのでしょうか

実体験を交えて話していただけるとありがたいです(^∇^)

A 回答 (1件)

学科の人と仲が良くなる人もいますし、カップルもいます。

ゼミもクラスによっては飲みに行ったり、旅行も行ったりして、仲良くなれるゼミクラスもあります。
ただどれも行動力は必要です。
私はサークルが主ですね。
サークルは活動ももちろん、合宿もあり、絆は深まるので、学科友達よりサークル仲間です。
私は恋愛関係もサークルが1番多いし、バイト先、友達の紹介、などで付き合いました。
ただ身近な所だと、別れた後が気まずいです。
学科やサークルですね。
大学1年が1番出会いは豊富なので、見逃さないように!
ただ大学生女子も経験を積んで、賢い子はいるので、彼がいても思わせ振り行動をする子、ただモテたいだけの子もいるので、簡単に信じないで、相手の事をちゃんと知ってからの方が良いですよ。
私は今4年ですけど、経験値も上がるので、賢い女子は増えますね。
清楚だから純粋などの概念は捨てて、見た目だけの判断はしないで下さいね!
でも大学は楽しいので、進学に向けて受験勉強頑張って下さいね!
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

こんなに詳しく説明してくださる方がいるとは正直思いませんでした!
「そんなことより受験勉強しろ」とか言われちゃうのかな なんて思ってたので本当にありがたいです( ´∀`)
本当にありがとうございます!

今高2で、最近進路決まったのですが、大学受験頑張ったのにボッチとか絶対に嫌だな と思い投稿させていただきました!

rmpsさんのおかげでかなり安心しました!

はい!受験勉強頑張ります(^∇^)