プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大型連休中の5月3日(木・憲法記念日)に日帰りでどこかへ行こうと計画を
立てています。プロ野球やJ2の日程を見た所、この日、ZOZOマリンスタジアムでは
パ・リーグ公式戦(千葉ロッテvs福岡ソフトバンク)の試合が、
フクダ電子アリーナではJ2第12節(ジェフ千葉vsファジアーノ岡山)の試合が
それぞれ行われます。29日21時前に(電子チケットぴあ)と言うサイトでロッテ戦の
空席状況を確認した所、1塁側の内野指定B席など、一部の席種に空席があるようですが、
最新の週間予報では3日(木)関東エリアでは、このゴールデンウィーク(大型連休・
GW)期間中で最も天気が悪く、降水確率が80%とかなり高めの為、雨天中止の
可能性も十分にあります。野球が中止になればサッカーに切り替えようと思いたい
所ですが、この日の試合開始予定時刻は千葉ロッテ戦が14時、ジェフ千葉戦が13時の
為、そう簡単には出来ません。もし、今ロッテ戦のチケットを持っていたとした場合は
正午前にフクダ電子アリーナの最寄駅である蘇我駅に着く電車で移動し、携帯で
情報収集を行い、正午過ぎの時点でロッテ戦が中止になった場合はフクダ電子アリーナへ
向かうつもりですが、キックオフ直前でもサッカーの試合のチケットって買う事が
出来るんでしょうか?、また、J2ジェフ千葉のホームゲームで満員札止め
(チケット完売)になった事はあったんでしょうか?ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (1件)

J2ジェフ千葉の試合が完売になったとは聞いた事が有りません。

もし記憶違いで有ったとしたら、シーズン末の昇格プレーオフの掛かった
大切な一戦くらいでしょう。
この時期に相手がファジアーノ岡山では当日券無しは考えられません
(好調の岡山さん失礼!)。

フクダ電子アリーナは観客席の上には屋根が有り、よほど横殴りの雨でも
無い限り濡れずに過ごせます。雨の時は風向きを考えて席を購入される様に
お勧めします。最前列近辺は濡れる時もあるので。
    • 0