アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画館好きな方にお聞きしますが、映画館では、必ず真ん中で見たい派ですか?

A 回答 (10件)

映画館の座席の埋まりかたを見てると、2015年あたりからでしょうか、左寄り・右寄りではなくド真ん中を取る人が増えたように思います。

極端な時は、ド真ん中1列(もしくは2列)だけ最後尾から前方まで埋まっていて、他に人がいないなんて事も。

しかし、段差の無い、もしくは段差の小さい映画館もあるので、真ん前に人の頭が邪魔になったり、自分の頭が後ろの人の邪魔になったりする事もあります。段差が充分あっても、組み替えた足が前の座席に当たったり、色々あります。なので、そこまで左右中央にこだわるのもどうかと思います。スクリーンが充分大きければ、左右に少しズレたところで、大した影響は無いので、真ん中にはこだわらずに席を取ってます。
    • good
    • 0

縦方向


真ん中辺りならいいです。
横方向
やや後ろめがいいです。
映画がつまんない場合は連れてきたコにチョメチョメしますので、一番後ろの席の真ん中に座る場合もあります。
    • good
    • 0

必ず、というわけではないですが、真ん中あたりを選ぶことが多いです。


でも、ある時、たまたま右寄りの席で観たら、案外観やすかったので驚きました。

視力に左右差があるのでせいではないかと思っています。
左目の方が視力があるので、やや右寄りからスクリーンを観ると、均等に見えるのではないかと。
聴力に左右差があればそれも影響するかもしれません。

素人考えですが、真ん中ばかりが最適環境ではないと知りました。
    • good
    • 0

真ん中でだけは見たくありません。

    • good
    • 0

今は真ん中の最後尾で見ます、歳を取ると大スクリーンの迫力は疲れるので。


若い頃は、真ん中の通路の席にしていました。
足を伸ばせて楽なのです。
年齢によって前後の位置は変わりましたけど、左右の位置は真ん中と決めています。
    • good
    • 0

真ん中はすぐ動けないので 左側のイチバン端が好きです♡


大画面なので そんなに変わらないカナって
(๑˃̵ᴗ˂̵)
    • good
    • 1

基本的に見に行くときは一人なので、通路側の席を取ります。

前後で言えば中段ですが。
    • good
    • 0

自分は 一番上の 中央の端の席を とります!途中どうしても トイレに 行きたくなったら 困ってしまうし、隣の席の人が 嫌な場合は

上から 空いている席をさがし移動も 出来ます!
    • good
    • 0

本当は真ん中で見たいけど、なぜか真ん中に行くと途中でトイレに行きたくなるので少し後ろの通路側にしています。


通路側にいるとなぜかトイレに行くことは少ない
    • good
    • 0

必ず真ん中で見ます。


席が空いてたらですけど。

やっぱり真ん中が1番見やすいと思っています♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!