dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

映画館の席で、どの席がいいですか?

「映画館の席で、どの席がいいですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 黒くないところ、黒くないところ、E,,とないところで教えて欲しいです!

A 回答 (9件)

こういうのは好みの問題です。

エグゼクティブシートを配置してる辺りが映画館側が観やすいと考えてる位置なんでしょう。その前後という事で自分ならK列かL列でしょうか。(H列の車椅子席の隣が灰色なのは介助者用に車椅子席とセットになってるからでしょう)

混まない回なら前後左右など近くに人がいない席がいいでしょう。

あと、左右で中央を勧める人もいますが、最前方ならともかく真ん中から後方にかけてだと中央から左や右に何席も離れていたとしても大して見え方などは変わらないので、左右中央にこだわらないほうがいい。

隣の席に人が来ないということで、P列4番、P列34番あたりも捨てがたいですね。隣に荷物を置けるし。

映画館の公式ページ > 施設案内 > シアター名をクリックすると、違う座席配置図が出てくるかと思います。そっちのほうが、ネットから座席を取る時に表示される座席表より実際の配置に近いかと思います。
https://www.109cinemas.net/nagoya/seat/theater-7 …

IMAXデジタルシアターなら、作品によってはスクリーンを床の辺りまで使って正方形により近い画面になる映画もあります。そうなると前方の人の頭が気になったりも。逆に、自分の頭が後方の人の邪魔になってる可能性も。ただし、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』はビスタサイズだから床のほうまでスクリーンを使うことはないでしょう。
    • 0

音響で言えば中央。

多少左右にズレた方が良いという人もいるけど、端は✖。
前後は スクリーン~目線の高さ。
貴方の視力や聴力が特殊であれば、多少は調整してください。

コンサートホールなんかだと主催者や箱主が最高の席を確保してるから自由に取れませんが・・・映画館なら問題ないはず。

「第一に映画館での映画と楽しみたい」・・と言うのでなければ話は変わりますが・・・
    • 0

私はH~Nの通路脇です。

• 0

私ならここらかな?

「映画館の席で、どの席がいいですか?」の回答画像6
    • 0

わたしは毎回O列の階段後ろです。

• 0

Pのココ

目の前に誰もいないからとっても見やすい
「映画館の席で、どの席がいいですか?」の回答画像4
    • 0

全体を無理なく見たいならk〜mあたり

大画面でどでかく見たいならf〜gあたり
でしょうか。
    • 0

私はいつも一番後ろの席にしてます。

イス蹴る子供がウザいので
    • 0

H列の真ん中です。

※車いす席の間
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。他はありますか?