電子書籍の厳選無料作品が豊富!

映画館の椅子のひじ掛けは、左右どちらの椅子の人が使うべきなのでしょうか。

A 回答 (4件)

こんばんは



基本的に右利きであれば、右のひじ掛けだけに置く。

両方空いていれば、両方かけてOKじゃないですか。

(私は左利きなんで、どちらかと言うと左に置きたい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2008/07/18 04:24

最近行った映画館は座席番号が左の肘掛けに付いていました。


番号が付いた方を使っている分には問題ないかな?と思いましたが、
列の右端の席は両肘に同じ番号があり、両側使える特権がありそうです。
私はエンドロールをじっくり見たいので、真ん中で我慢しますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2008/07/18 04:26

左側ですかね~。


昔から、左腕を肘掛について顔を乗せ、ジュースを右手で持って飲むという事をしていたので、当然左のみを使い、観賞します。(当然のようにジュースも左側の肘掛に置いておきます)

これは自分自身が右利きで、利き腕が自由に使えるといった事で自然と左腕を固定してしまっていると思います。
よって、自然と左側の肘掛を利用してしまいます。

とは言ったものの、ケース・バイ・ケースなので隣に人が座っている場合は使っていない肘掛を使いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2008/07/18 04:25

近くの新しいシネコンがひじかけ(コップ置き含む)が1席1つで座って右についてましたから右でいいと思います。



以前何かのマナー集みたいな本にも書いてたのですがどっちって書いてたか忘れました(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2008/07/18 04:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!