アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とふたりで映画館に行って映画を見ようと思って前日に座席指定のチケットを2枚取っていたのですが 座席が満員だったこともあり真ん中の席を取っていたのですが 行ったらもう自分たちの席は他の誰かに座られていて結局見れませんでした
これは払い戻しできますか?

A 回答 (3件)

まず、その場ですぐその人たちに「そこは私たちの席なんですけど」と言い、お互いのチケットを見せ合って、どちらが間違えてるか確認しましょう。

(映画館に限らず、新幹線の席や、スポーツ観戦の席などでも、間違えて座ってる人に出くわしますよ)

どちらが間違えてるか判断がつかなければ、映画館のスタッフを探して、館員に事情を説明して、館員に判断してもらいましょう。満席の回ならばどちらかが、日にちを間違えてるか、時間を間違えてるか、列か番号を間違えてるかしてると思います。

No.1さんの書かれてる通り、その映画を観れなかった事情を証明できないので、後から事情を話しても払い戻しは難しいでしょう(万一できたとしても同じ映画の別の回の券との引き換えになり、金銭での払い戻しは無理だと思います)。そうはいっても、苦情として事情を映画館側に伝えておいたほうがいいとは思います。
    • good
    • 1

座席指定なんでしょ?


勝手に座ってた人に注意しなきゃ。
払い戻しはできないでしょうね。
    • good
    • 1

その場で言わなきゃ駄目じゃないの?


観れなかったこと証明できないでしょ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!